清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2014-07-06から1日間の記事一覧

ラジニケ的中!も、アロマティコよりもゼロスを評価した、か弱き男の鎮魂歌 大井祭中央3場メイン振り返り

鞄から異臭がする…からドタバタで始まった本日。 臭いの正体は正露丸トーイ錠。トーイだから油断していた。 やはりずっと入れていたら臭いが出ますよね。 さて今日はトータルではややマイナス。あと1レースどこかで拾えていたら… という結果になった。 まず…

大井8R

大井8R泣きたい。予想は良いのに馬券が当たらない。。がこんなこともある。もう買いたくないが最終レース、一応パドックを確認しておこう。目立つのは7 エスタシア 胴長の馬体で余りタイプではないが、状態はとてもよさそう。あとは 4 ベルウッドジンプウ 10…

大井 7R ベガ賞

大井7R ベガ賞6R悔し過ぎる。。鬼の縦目。。外外回らされたのが最後痛かったように感じる。さてメイン。1 シンボリルルド の相手探しといった趣きのレース。展開に注文がつきそうだが、4 ヤサカフューチャー が良さそう。あとは 3 ダイリンウィーク 2 ダンス…

大井6R

大井6R5Rほぼ一点で的中。とはいえあまり自慢できない。。3連複または3連単ならドキドキラヴ 抑えられただろうから多少悔いが残る。6R 10 ラストムーン はどうだろう。好調なのではなかろうか?キョロキョロしている面もありもう少し集中力が増すと尚良いが…

大井5R

大井5Rちょっと空気が弛緩してきた。4Rはちゃんとやれば取れた。がしかし、みんな言う。今のは取れた!と。。5Rは難解。トモの踏み込みが1番深く感じるのが6 ホウザンエリカ。11 クリノマッタンホルン 、穴なら 3 ハンドグレネイド あたりかなぁ。7 マモルモ…

大井 4R

大井4Rうーむ。難しい。ビール気分に浸りたいなと思って、キリンフリーを初めて飲んでみた。最初の一口は美味しかったものの、ふた口目からは。。。誰か、水を下さい。。さて4R あさがお特別競争とのこと。そうか、もうそんな季節か。馬注を見ると 6 ランデ…

大井3R

大井 3R5 エムノオージャ が良さそうだ。伸びやかに歩いており、状態はよさそう。と思ったら1番人気か。。馬体がよく見えるのは13 ウルトラショット。4 リーガルテイム 6 ジュニア あたりも良さそうだが今日に限っては、5に期待したい。もう少しつけば単勝で…

大井 2R

大井2R1R 堅かったが絞って取ったので良しとしよう。2R だがここも断然人気の 4 クロヒゲには逆らえなそう。好馬体がひかる。2番手は 12 トミケンユーヴェル 。もうひとつ絞られるとさらに良さそうだがここでは通用しそう。6 マルカハンナ はスッキリ見せて…

大井1R

さて、せわしなく大井トゥウィンクルが始まる。9 ブレンドビックは厩務員さんに引かれて歩く。本当に走りたくなさそう。これはいらない。1 フジノロンシャン 圧倒的1番人気だが、この中では脚の踏み込みがスムーズでよさそう。あとは 8 ネコジャラシ 肩の出…

中京12R

クラリティシチーよくやった!最後力入りました。しかし大井のみなさん、結構静かなんですね。アロマティコが来たときは白目剥いてヨダレが出そうになったが、ようやく当たり。さて、中央最後、中京12R買ってみよう。13 コウエイテンペスタ 勝ち上がったばか…

福島11R ラジオNIKKEI賞

福島11R ラジオNIKKEI賞4 クラリティシチー からいこうと思う。パドックでも状態は良いと見る。その他良く見えたのは、以下の4頭。3 ウインフェニックス8 ブレイブリード9 ウインマーレライ15 ラディウス注目していた2オウケンブラックは減り過ぎかな。発汗…

中京11R CBC賞

中京11R CBC賞やはり難解。 16 ニンジャ13 ティアップゴールドの2頭が良く見えた。12 マヤノリュウジン もパドックからは状態回復傾向な気がするが。。大外だがニンジャに期待してもいいのだろうか。手広く流す感じかなぁ。

函館11R 巴賞

函館11R 巴賞期せずして レッドレイヴン の単勝が手元にあるが。。小走りで落ち着きなく見えるが大丈夫だろうか?パドックでよく見えるのはいつも通り 9 アロマティコ 。そろそろ走り頃ではないだろうか?あとは 5 ゼロス。 踏み込みが深く好印象をうける。…

福島10R

福島10R3 デイジーギャル はどうだろうか。活気ある動きに見える。もう考えている暇もないので単勝を少し。4 ファンデルワールス もプラス10キロ以上だが、ソコソコ仕上がっている印象。

中京10R

中京10R函館10R マークミスして11Rの単勝を買ってしまった。。レッドレイブンの単勝が出てきた。。そんなこんなでスイートドーナッツ!確かによかった!一旦落ち着こう。。と思いつつそんな自制心はなく、さて、忙しく中京。あまり見えなかったが15 キングブ…

函館10R

函館10Rtoto 惜しかった。。オランダが一点取っていれば!!だったのに。というわけで堅実にやっていきたい。日曜大井のどかでいいね。1 グレインローズ3 ケイアイポーラ8 ユキノラムセスの順で良く見えた。1 の単勝をすこし。。かな。

明日は大井でJPLACE!そして今にも当たりそうなtoto goal 3!

明日、というか今日は大井に参戦予定。 石川遼選手と横峯選手も気になるがやむを得まい。 昨日は一番良いと思った馬からいかないという またもや愚行を犯してしまったしまったのが本当に反省点。 明日は東西荒れる可能性が多いにある重賞。 心を強く持って挑…