清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

第81回 日本ダービー

テレビで観戦。早朝ゴルフ帰りで今にも寝そうでしたがパドックを見ていたら目が覚めてきました。

 

■ 確実に買う

◎ 5 トゥザワールド

個人的に好きな馬体。立派だ。歩様も前向きで力を出せる状態ではないだろうか。

○ 11 ハギノハイブリッド

腰回りがどうしても薄く見えるが、雄大に周回しているように感じる。

○ 13 イスラボニータ

一見あまりというか目立つ感じはしないのだが、前脚の使い方がとても柔らかく感じる。ネコ科の動物みたいだ。

 

■ 買うかも。

10 ベルキャニオン

ちょこちょこしているが良さそう。前向きな感じに好感が持てる。

 

12 エキマエ

良好なんだろうなと。

 

■ イマイチ

人気サイドでは 17 のトーセンスターダムも少しうるさいんじゃないだろうか。

16 レッドリヴィエールもいい加減細すぎるんじゃないだろうか。。

ワンアンドオンリーもあまり触手が動かないかな。リズムが悪く感じるんだよなあ。。

 

良く見えたのが人気サイドなので絞って当てたいところだが!