清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

猛省 第81回東京優駿 レース後コメント

2 ワンアンドオンリーもあまり触手が動かないかな。リズムが悪く感じるんだよなあ。。

 

何をいわんや。。。である。

 

レッドリヴィエール、トーセンスターダムを1円も買わなかったところまではよかったが、

トゥザワールドから入っていたため馬券を拾う事すらできなかった。

というよりも馬券はもういい。

 

ワンアンドオンリーの状態を不可と見なした上に、

ハギノハイブリットを最高と見なしてしまった己の甘さにとことん辟易してしまった次第である。

 

一体、私は何の為に生まれてきたのでしょうか?

少なくともこの惨敗を次回に生かすべく、東スポのレース後コメントをここに記しておく事にする。

 

3着 マイネルフロスト 松岡騎手

エンジンのかかりが遅い馬。指示通りに乗って力を出し切ってくれた。

 

4着 タガノフランパ 菱田騎手

4角まではうまく回れた。距離をこなしたのも収穫。今後の成長が楽しみです。

 

6着 ショウナンラグーン 吉田豊騎手

本当は内に潜り込みたかった。伸びて入るが、外を回って勝てるほどの力はまだない。これから力をつけてくれば秋が楽しみ。

 

7着 アドマイヤデウス 岩田騎手

インで脚をためた。直線で進路は開いたが、反応がもうひとつだった。これから成長してくるでしょう。

 

8着 ベルキャニオン 戸崎圭騎手

前半少しかんだ分、最後の伸びをかいた。それでも本当に調子はよかったし、短期間で力をつけている。

 

9着 スズカデヴィアス 酒井騎手

ゲートは出たが1角で挟まれて一列後ろの位置に。これから良くなる手応えは感じた。

 

10着 ワールドインパクト 内田騎手

外枠だったしある程度の距離ロスは仕方ない。思ったほど伸びなかったが、中3週で目に見えない疲れがあったのかも。

 

11着 サンズオブアース 11着 浜中騎手

内枠だったので好位を取りに行った。スムーズなレースはできたがまだ馬は成長途上です。

 

12着 レッドリヴィエール 福永騎手

初めての騎乗で比較はわからないけど原因は距離なのかな。

 

13着 ハギノハイブリット ウィリアムズ騎手

外から来られて後方に。最後はガス欠になっていたし好位が取れても伸びたかどうか。。。

 

とりあえずここまで。。

パチンコのせいで腕が痛いのです。

 

明日は大雨、現地に行くのは厳しそうです。残念です。。