清純派パドック予想師!誠意の競馬日記と反省 そして 一口馬主へ

パドック推奨馬をお届け。2014年6桁配当3回、推奨馬は6-7割くらいは好走します。春のG1では安田記念グランプリボス、宝塚記念カレンミロティックを推奨して高配をGETしています。twitterで更新情報お送ります。といいつつシルクホースクラブとノルマンディーに入会しました https://twitter.com/paddock_keiba

6月6日東京9,10,11R 阪神9Rの反省(1周で養うピュアな判断力。東京10R的中)

■ 東京9R 

---

1 ダービーフィズ 6 サムソンズプライドの一騎打ちの様相だが、

パドックでは1ダービーフィズの方が良いのではないかと思う。

その他これだという馬も見当たらず、単勝で少しだけ。

---

 

単勝 1 ダービーフィズ

レース結果

 

こういう2頭に絞られた場合、人気薄から馬単一点、つまりこのレースなら6−1ということもやるのだが、

今回はダービーフィズの単勝勝負にいった。

結果後ろからいったダービーフィズがハナ差届かず。

 

パドック党は心理的に無理に穴を探しがちになってしまう。

そういった心理状態で長時間馬を観察すると、得てして自身の見たいものを見てしまう時もあるように感じる。

馬券は外れたが、奇をてらうのではなく絞った2頭のマッチレースになったことは良い兆候なのではないだろうか。

 

テレビ中継だと限られた時間である程度判断する必要があるため、

集中力高く、ピュアに馬を見る事ができる。

不調の時は短い時間で判断する事が、かえって良い予想につながるのかもしれない。

 

阪神10R

 

阪神9Rと記事を書いてしまったが、阪神10Rである。

 

----

11 イリュミナンス がよく見えた。次に10 ウインミーティア

2 シャドウダンサー 8 エイシンヒカリ が強いんだろうと思いつつ、

11から馬単で行こうと思う。

----

 

馬単 11→ 2,8,10

 

レース結果

 

とにかく8エイシンヒカリが強かった。次走以降も期待できるのではないか。

イリュミナンスは最後そこそこ脚使うも届かず。

 

■ 東京10R

 

----

6 シングンジョーカー 少し勝負したい。リズムよく、柔らかみも感じて良く見える。

1番人気の 5 マンボネフュー は発汗もありパドックでは良く見えないが、

確か前走もあまり良く見えず好走した気がするので、そこまで問題じゃなさそう。

6 の単勝か、荒れるのを期待して流すか。。。

馬連のオッズを見るに流した方がいいかなと思うが、

最近自身の良いは悪いであることが多いのだよなぁ。。

----

 

レース結果

 

馬連 6−5,7,11,15 的中!

馬単 6→5,7,11,15

 

これは心理のコントロール含め、ほぼ完璧に近い予想ができたのではないか。

パドックから選んだ本命馬と

パドックの状態に固執しすぎず経験から選んだ馬の決着。

馬単では取れなかったため、金額的にはそこまでではなかったが、

気持ちのよい的中であった。

 

■ 東京11R

 

----

10Rは

8 ドリームコンサート が良さそう。

ここは単勝中心でいこうと思う。

----

レース結果

 

単勝 8

馬単 8-1

 

ここも人気2頭がパドックで良く見え、さらに8を最上位と見て

単勝馬単勝負

結果、ドリームコンサート 2着、デザートオアシスが1着に。

東京9Rと同じく本命を逆にしてしまった。

残念だがこんなこともある。。

 

今日は計4レースだけ、そして人気サイドの決着という形にはなったが、

馬券的にもそこそこかすっており、こと奇をてらわずナチュラルに判断していくことにおいて学ぶ点の多い1日であった。

 

また、パドックを見る事ができなかった鳴尾記念に1円も使わなかったのは、

ささやかな好判断かなと思っている。

 

さぁ、明日は安田記念。恐らくテレビ観戦になるかと思うが、

ジャスタウェイがどんな走りをしてくれるのか楽しみだ。

 

また、密かに私も注目していたショウナンマイティ細江純子女史の◎らしい。

前日予想ならさすがにジャスタウェイを◎にするべきだと思うが。。