清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

6月22日 東京9,10,11 阪神10Rの反省(アジアン超失速とみんなじゃない競馬と生涯の課題)

 

◉ 勝負! ◎ 優 ○良 △イマイチ ×ダメ
同じ印の時は上位表示をより良いと見ている。

 

■ 東京9R

◎ 3 アナザーバージョン(3人気4着)
○ 2 メイショウソラーレ(4人気9着)
○ 11 サンリットレイク(11人気8着)

単勝 3
馬単 3→2,4,11,14

 

レース結果

冴えない予想。15番 フィールザスマート は見抜けなかったなぁ。
外差しが決まった一戦。

 

阪神10R

◉ 11 メイショウコンカー(2人気1着)

馬連 2−11 的中
馬単 11→2

 

レース結果

メイショウコンカー2番人気だったのか。
とても良く見えたため実力上位の 2 クリノヒマラヤオー と1点で勝負。
最後マッチレースになるも半馬身交される。
直線しぶとく粘ったのは評価できると思う。


■ 東京10R

 

○ 7 アンバサドゥール(8人気9着)
○ 4 アナンジュパス(5人気7着)
○ 3 オリジナルスマイル(3人気10着)

 

馬連 7-1,2,3,4,11

 

レース結果

ひどい予想。まぁこんなこともわると割り切るしかない。
やはりそこまで良いと思った馬がいない時は馬券買わない方がいいね。


■ 東京11R

 

予想記事

◎ 11 レッドアルヴィス(3人気1着)
○ 4 バンズーム(7人気3着)
○ 3 ニシケンモノノフ(11人気5着)
× 2 アジアエクスプレス(1人気12着)

 

レース結果

 

馬連 2-3,4,11
3連単 2→4,11→3,4,11

 

アジアエクスプレスと心中した形。パドック予想はとても良い線いっていただけに非常に悔しい。


実力上位と思うもパドックがイマイチな馬の取捨は今後の競馬人生においても大きな課題になりそうだ。

 

しかし戸崎騎手のレース前の「今後のために大勝ちする気はない」といったコメントといい活気のないパドックといい、
怪しい香りがプンプンしていたな。
大勝ちする気はないって図ってそんなことなかなかできないでしょう。
こんなこと言って得する事も一切ないのことがわからないのだろうか?
しかも重賞。周囲を舐め過ぎ。

 

みんなの競馬がみんなじゃない件と合わせて、馬券が外れた以上に後味の悪いレースだ。

 

しかしながら好気配と思った3頭がいずれも好走したことは良かった。

特に人気薄だった2頭、
バンズームが出遅れたにも関わらず最後3着まで追い込んだり、
ニシケンモノノフも内で先行後粘ったりと、今後に期待が持てるのではないか。