清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

10月13日 4回東京3日の反省 3レース的中も‥ここまで思うようにならないか(イチオシ本命馬編)

10月13日 4回東京3日の反省 3レース的中も‥ここまで思うようにならないか(イチオシ本命馬編)

 

3レース的中も‥ここまで思うようにならないか(的中レース編)
に続いて次にイチオシした本命馬のいたレースを少し。

 

◇2R ◎15 ウインエスパシオ(3人気7着)

 

トモの踏み込みもしっかりしており非常に力強い。と評した。結果は惨敗。どっしりしていて好感を持っていたのだが。どうしても大型馬はよく見えがちなのでそこは注意したい。
圧倒的1番人気のダノンプラチナにも見入っただけに、そこから素直に入っていたら多少とはいえ拾えていたレース。
イチオシ馬がいることで結果が裏目に出てしまうレース。仕方がないか。

 

予想記事

レース結果

◇9R ◎9 クラーロデルナ(6人気4着)

柔らかみがあって全身バネのようにと評した。相当好きなタイプで今日一番のイチオシといっても良かった。結果は最後ジリジリ伸びて4着までは来たが大きな見せ場はなく。。
前残りの展開だし仕方ないかなぁ。こういうタイプの馬を赤字馬にしないようにしたが、次回もよく見えたら買いそうではある。。展開を読む、ことも少しずつ覚えていきたい。

 

予想記事

レース結果


◇11R ◎5サクラレグナム(4人気15着)

 

さて11R 5サクラレグナム が良さそう。本命でいきたい。とシンプルに書いてはいたが、これは雨で記事をかくことがしんどかったから。トモの踏み込みも良く馬体にも張りがあってパドックでは一番目立っていたように感じる。とはいえ7.9.12も良かっただけに信頼しすぎるのは甘かったか。
力関係とパドック総合的に鑑みるとタールタンを逆転する評まではやりすぎだったかなぁ。。

結果的に前に行った馬は厳しかったとは思うが、そこそこ前目にいた9 アスコットシチーがもう少し頑張っていたこと、タールタンは2着に粘ったことを考えると相当物足りない。こうやって予想をブログにしている者としては恥ずかしい限り。
結果的にタテ目になってしまった。

タールタン、次回さらに人気になることは間違いないだろうがきちんと狙いたい。

 

予想記事

レース結果