清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

11月14日の反省 福島11R馬連 170.6倍 東京8R 馬連45.1倍など的中でプラスで終わるも・・・俺死ね編

11月14日の反省 福島11R馬連 170.6倍 東京8R 馬連45.1倍など的中でプラスで終わるも・・・俺死ね編

 

最終的にはそこそこプラスで終わり良かったが、いくつか非常に悔やまれるレースもあった、1日の中でも浮き沈みの大きい日であった。
的中含めキーとなったレースを振り返ってみたい。まずは前半戦を振り返る。

 

■ 東京1R 超BAD

 

16 パワースポット
1 ケンベストカフェ
8 スクリーンショット
2 ロードメタリック

あたりがよくみえた。

無理せず 6 ノースランドボーイから。

 

レース結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201405050301&mode=result

 

時間なく2分程度くらいしかパドックを見られず。以下のように予想して、結果16−1の順で決着。
ろくに良く見えていない6を軸にしてしまった。何が無理せずだ。
レースを見て吐きそうになり、馬連6390円の表示を見て絶望に打ちひしがれた。
死ね俺!

 

■ 東京3R ややBAD

 

これは7 オホーツクが良い。状態も良さそう。

4 スラリーアイス
6 サンギルロイ
5 ディープクイック
11 トーセンリバティ
14 シゲルナマハゲ

にながしてみる。

 

レース結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201405050303&mode=result

 

紐を間違えたレース。結果は最悪ではあるのだが、単勝12番人気、341.5倍の14 シゲルナマハゲ が掲示板の5着と好走。6 サンギルロイは凡走しすぎではあるが。。。

14の好走に少しだけ自信を取り戻しつつも、やはり馬券を取れなかった。俺死ね。

 

■ 東京4R 超BAD

 

2 ロードリンゲンが良さそう。力強い歩様、実の詰まった馬体で好感。

 

レース結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201405050304&mode=result

 

ということで最終的には1番人気になったがまだ割れていた状態で指名。
午前の山場と思い単勝も少し多めに購入。
最後クビ差かわせず、また逃げ切った9パオロッサにも流していなかった事からハズレ。
じわじわ追いつめられていく。

 

■ 東京7R 死にかけBAD

 

11 マドリードカフェ の気配が良さそう。馬体の張りも良く好気配。

相手本線は圧倒的1番人気の3 トウカイエントリー。

穴は12 クリノエビスジン に注目しているがさすがに厳しいか。。

 

レース結果
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201405050307&mode=result

上記3頭が良く見えたが、マドリードカフェを中心に流した。まぁそこまでは良い。
問題はここから。
前週ワイドで救われた事は当然覚えているのでこの3頭のワイドボックスも買うか悩んだが、なんともっと大きいのを狙って、というか3-11との3連複で当然12を含めつつ流してしまった。

結果12 クリノエビスジン(14番人気)が3着に突っ込み、ワイドでも89倍。

 

自分が生まれてきた意味を何度も何度も何度も何度もリトル自分に問いかけた。in my heart.


あれ、ここまで全部外していますね。
悪夢のノーホーラフィニッシュに怯え始めつつ、後半戦へ。