清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

チャレンジカップ事前予想 エイシンヒカリはそろそろ????

先週酷い目にあったこともあり、流れを変えようと、しがない部長日記も始めてみた今週、良い流れが来るといいのだが。

仕事あっての競馬ですからね、頑張って働いて稼がないと本末転倒というものだ。定期的に私の考える理想だったり、立場故のジレンマだったり、他社の悪口だったり、中間管理職としてサラリーマン道を極めつつ、人生の適度な所で競馬で生きていけるようになりたい。

前述の記事、そこそこ反響もありありがたい限り。

 

金曜発売停止されているのでなんとも言えないが、エイシンヒカリ人気被ったら今回は他を狙ってみたい。斤量2キロ増の56キロ。500万下では勝っているが今回はハンデ見込まれすぎな気もする。

調教のタイムは良いし、楽に勝ってスター街道に乗って欲しい気もするが、馬券的妙味はあまり無い気がする。。

 

狙うとしたらトーセンスターダムが良いオッズになりそうだが、成長が止まっているようにも感じるので狙いづらい。

 

現段階ではウインフルブルームに注目している。馬体増えた分は成長分としてみて良さそうだし軌道に乗っても良い気がするのだが。。

 

阪神実績あり55キロのフルーキーからいくのが無難なんだろうな。

とにかくパドックを見て考えたい。

そんなことより明日開催されるのだろうか???