清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ギャンブルのヒリヒリ感が不足した1日に不満を感じつつ明日の朝日杯事前予想


今日は盛り上がりも少なくなくイマイチな1日だった。

カラダロマン単勝馬連当ててさあこれから!と力んで見たものの、そこまで垂涎のデキと思える馬もなく、結局あまりレートを上げられず、少しマイナス。

愛知杯はディアデラマドレと悩みつつ、フーラブライトから入り失敗。キャトルフィーユを3番手に押していただけに悔しい敗戦。

最終で本命にしたコスモチョコレイ見せ場はあったものの足りず。

指定席を激戦の中ゲットしたことで今日は空気が弛緩してしまったように感じる。
普通であれば競馬場で馬券以外のものにお金を使う時は、体の一部ももがれていくような、そんなヒリヒリしたものを感じるのだが今日はそれがなかった。

さて、明日の朝日杯フューチュリティーステークスだが以下の4頭に注目している。

アッシュゴールド前走の末脚には驚いた。日々成長している雰囲気。人気になるだろうがやむを得ないか。

クラリティスカイ いちょうステークスで実際にみたが別次元の強さだった。

コスモナインボール こういった先行力あり、しぶとく勝ちつつも人気のでずらい馬は本当に好き。頑張って欲しいがこの次の方が狙い目かなぁ。

このレースは外人騎手天国。ペプチドウォヘッド、去年しこたまいい思いをさせてくれたアジアンエクスプレスを彷彿とさせるが、さすがに2匹目のドジョウとはならないか?