清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

有馬記念2014事前予想 本日は予想した7レース中3レースで本命が1着も・・・

有馬記念2014事前予想 本日は予想した7レース中3レースで本命が1着も・・・

 

本日は予想した7レース中3レースで本命が1着!

 

阪神12R 予想 ◎2 プロクリス
中山10R グレイトフルステークス 予想 ◎11 マイネルディーン
阪神9R エリカ賞 ◎7 ベルーフ

 

にも関わらず馬券的には少しプラスで終わってしまった。

ちょっとしたツキのなさと、馬券下手にはほとほと悲しくなる。

阪神カップはダイワマッジョーレを本命にしたがクビ差足りず。。

もう少しスムーズなら、とも思うが仕方ない。
しかし最近私の馬券は僅差の勝負に弱い。以前は僅差の勝負、だいたい勝っていたのだが。


さて、明日はいよいよ有馬記念
なかなか相性の悪いレースではあるが、当てたいレース。

事前の注目馬は以下の4頭。

 

ジャパンカップ圧勝、折り合いの不安が無ければ断然の1人気でもおかしくない、絵エピファネイア

 

好枠と横山騎手から巻き返しの雰囲気漂うワンアンドオンリー

 

中山2500で狙いづらいディーブ産駒ながら本格化の兆しを感じるラストインパクト

 

状態次第では一発ありそうなフェノーメノ

 

楽しみだ。