清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

久々に競馬のない休日。シェリー、それは長渕剛の乾杯といえるのかい?明日はシンザン記念の前にはウインズにいけたら。

久々に競馬の無い休日。というのも部下の結婚式に参列したため。とても良い一日だったが1点。

 

会場に向かう途中、久々の結婚式ということもあってか、ふいに好きな歌手のひとり、長渕剛の乾杯が聞きたくなり、ダウンロードすることにした。
おもむろにiPhoneをとりだし検索。が、さすが名曲、様々なバージョンがある。

通常の乾杯はCDで持っているし、よりテンションをあげようと乾杯のLIVEバージョンをダウンロードすることにした。

 

ダウンロードして聞いてみると・・・
ほとんど客しか歌っていない!!!何故客の歌声をお金払って聞かねばならぬのか。。
わかっている、こんなことをいうのは粋じゃないのは分かっている。


でもシチュエーションとして俺が聞きたかったのは剛さんの歌声、そして客の割れんばかりの歓声。なのに聞こえてくるのは客の歌声。。どこまでいっても客の歌声、剛さんの歌を聞きたくて買ったのに、客が歌っている間、いつ歌うかいつ歌うかと剛さんの歌声待ちをするなんともミステリアスな状況に。。

 

全然イメージと違うLIVEバージョンに戸惑いを隠せないまま、結局通常版の乾杯も購入。合計500円なり。

 

しかし競馬では500円の馬券が外れてもまぁ次、という感じだが音楽だと何かより痛く感じる。ギャンブルはお金が増える可能性があるせいか、どうもお金の価値を見誤ってしまう。怖いねギャンブルは。

 

明日はシンザン記念前後にウインズに行けたらと思っている。