清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山牝馬ステークス&フィリーズレビュー事前予想 酒に酔ったらウーロンチャイ作戦

今日の中日新聞杯はなかなか気持ちのよいレースだった。ディサイファ本命にしたことで馬単もとれたのは大きかった。マイネルミラノが2着に粘ればもっと・・・ゴニョゴニョ・・・

さて、明日は東西で牝馬重賞が行われる。
過去をみると荒れやすい重賞。つまり当たる確率は低いがパドック党はその分燃えてくるもの。

 

最近事前予想をしても結局パドックで変えてしまう事も多く、今日の中日新聞杯しかり弥生賞しかり、それが良かったりもするので、なんの意味もなしてはいないが一応予想を。

 

予想というかもはや嘘の領域な気もするが、今日も酒に酔って疲れてしまったのでみんなの前でウーロン杯を頼んだ後、こっそり店員さんを捕まえてウーロン茶にすかさずオーダー変更する狡い小生。
明日パドックで予想を覆して何が悪い。ちなみにこの飲み物はウーロンチャイと呼んでいる。

 

中山牝馬ステークス
パドックで良い印象を受けるアイスフォーリス。引退レースを飾れるか。
あとは昨年牝馬クラシック戦線を賑わせたブランネージュ。買うもなかなか来てくれなかったが明日も注目したい。

 

フィリーズレビュー
阪神JFで注目にあげたムーンエクスプレス。人気になってしまったがここでも注目したい。
距離短縮が良さそうなダノングラシアス。桜花賞権利取りに意欲十分なのではないだろうか。

 

明日もおいしいウーロンチャイが飲めますように。