清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

日本ダービー事前予想 昨日は5レースに本命馬が連に絡むも・・・

 

昨日は5レース軸馬が連に絡むも的中は2レース。


昨年までは軸が当たればほぼ拾えていただけに、運気の低下を感じずにはいられない。
ただその後CRアントニオ猪木が出て負け分を取り戻せたのは不幸中の幸いだった。

 

今日は日本ダービー。午前中はビジネス、頃合いを見てウインズに行きたいと思っている。
来週の安田記念を現地観戦する予定の為、資金は抑え目にしたいが。。

何度か東京開催でも見たドゥラメンテの取捨が最大のポイントだろう。
レースになってみないと、、という所もある馬のためパドックだけでの判定は正直難しくも感じる。
能力を考慮に入れながら考えたい。

リアルスティール、能力は間違いないが、なかなか1人気2人気で決まらないレースではある。ドゥラメンテでいくとなったら多少評価は下げるつもり。

キタサンブラック外枠だが先行できそうな点はとても魅力的。

サトノクラウン 瞬発力勝負ではドゥラメンテに水をあけられてしまった格好の皐月賞。ただ外々周ってしまった上に不利もあり巻き返しはないか?

 

オルフェーブルが勝ったときのように紐荒れでそこそこオッズがつく結果になるまいか?

願望半分といった所だが、パドックで良く見える馬もきちんと買っていきたい。

 

楽しみです。