清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山競馬11R 皐月賞 パドック直前予想 ◎3 マカヒキ

中山競馬11R 皐月賞 パドック直前予想 ◎3 マカヒキ


3 マカヒキ
お釣りないかとも思ったが前走以上に見える。いろいろ不安はあるが、前走の勝ち方、プラス今日の雰囲気を見ると相当強いんじゃ、とも思う。昔はマイル向きかと思っていたのだが。

4 アドマイヤダイオウ
均整の取れた馬体。好調では?

5 マウントロブソン
やや硬さを感じる。狙っていたがドカンとは買いづらい。まぁパドック良く見えず買いづらい馬ではあるが。。

9 ナムラシングン
こちらも狙っていたがやや買いづらい印象。

11 サトノダイヤモンド
大型馬なのに柔軟性を物凄く感じる雰囲気。もう少しハリがあった方が好みだが。切りたかったが切りづらい。

14 ロードクエスト
狙っていたが相対的にやや見劣りする印象。

15 エアスピネル
やはり凄く良い馬に見える。馬体のハリ良く普通ならこの馬からと思う。

16 リオンディーズ
無駄なものをそぎ落としたソリッドな馬体という印象。逆転も。と思う。

あとは
12 プロフィット 。プラス12 は好感。雰囲気はとても良い。エイシンフラッシュローテか。

結論からするとやはり3強、プラス、エアスピネルがよく見える。

当初はリオンディーズからと思っていたがマカヒキからいく。

朝日杯 エアスピネル
弥生賞 リオンディーズと本命にして、
皐月賞はマカヒキ!

いかにも馬券下手な様相だが。

2番手はリオンディーズ、3番手はエアスピネル。
サトノダイヤモンドはその下。

人気薄では
アドマイヤダイオウ
プロフィット
池添騎手のロードクエスト
まで。