清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ1次募集 モシーンの15当選!バグダッドカフェの15も出資確定。

シルクホースクラブ、1次募集の申し込み結果が唐突に出た!との情報を仕事中のSNS(

ステルスネットサーフィン)でゲット。


結果、何頭か申し込んだ中でモシーンの15に当選。
実績もないので全滅も予想していた中、特に欲しかった一頭に出資ができて非常に嬉しい。

 

シルクホースクラブのサイトから引用させていただいたコメントと共によろしければご覧ください。


モシーンの15

性別:牝
生年月日:2015年4月27日
厩舎:関東 木村哲也 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ディープインパクト
母:モシーン
母の父:Fastnet Rock

Yearling担当者「こちらでは日中放牧を継続して行っていました。もともと筋肉の質・量ともに4月後半生まれを感じさせない体付きをしていましたが、更に磨きがかかりグングンと良化しています。洗い場馴致まで行っていましたが、もともと人には素直で従順な性格なので、今後始まる騎乗馴致等もスムーズに進むことでしょう」馬体重432㎏


目指せ1勝ということで、ディープ産駒を狙っていました。
クラブ系は牝馬の方が相性良いかなと何となく思い、募集されている3頭全てに申し込みをしました。
激戦の結果、モシーンの15に当選。この馬は歩様がキレイに見えた点と、まだまだ成長が期待できそうなサイズであること、そして応援に行きやすい関東馬ということからも特に出資したかった馬です。
デビューするまでも成長を楽しめそうです。


バグダッドカフェの15

性別:牡
生年月日:2015年2月13日
厩舎:関東 栗田徹 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダノンシャンティ
母:バグダッドカフェ
母の父:Broken Vow

Yearling担当者「こちらでは順調に夜間放牧を行なっていました。気の強い性格の持ち主で、放牧地でよく傷を作ってきますが、それだけ元気な証拠でもありますし、また他馬に怯まない一面はレースでも良い方に繋がってくるはずです。段々と体も引き締まってきていて、アスリート的な馬体を今から誇っていますから、今後のトレーニングで鍛え上げられたらどんな姿に変わってくるのか楽しみでなりません。人には従順で洗い場練習も順調にこなし、これから始まる騎乗馴致にも何ら不安がありません」馬体重494㎏


カタログを見て好馬体が目を引いた馬です。この価格でここまでボリューム感のある牡馬に出資できるのであれば、と即決しました。
息の長い活躍をしてくれたら嬉しいです。