読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清純派パドック予想師!誠意の競馬日記と反省

パドック推奨馬をお届け。2014年6桁配当3回、推奨馬は6-7割くらいは好走します。春のG1では安田記念グランプリボス、宝塚記念カレンミロティックを推奨して高配をGETしています。twitterで更新情報お送ります。平日は競馬に学ぶ中間管理職コラムも。 https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラグ 通常募集に悩む アートプリンセスの15

秋華賞は対抗評価なものの軸として流していたカイザーバル、

当たったかと思ったが福永騎手のヴィブロスに万馬券を打ち砕かれた。

四位!四位!四位!シィーーーーーーーーーーーーーーーー!の絶叫が虚しくウインズに響いていた。

 

さて話変わってシルクホースクラブの通常募集が迫ってきた。

抽選が外れたら行こうと思っていたアートプリンセスの15。

 

f:id:remsan:20161018003550j:plain

 

Yearling担当者「現在、育成厩舎の移動に備え日中放牧をしております。均整の取れたパワフルな馬体は相変わらず迫力に満ちていて、これからスタートする乗り運動でどんな乗り味をみせてくれるか楽しみでなりません。洗いの馴致でも大人しく素直に受け入れていますので、これから始まる初期馴致でもこの適応能力を発揮してくれるものと思います。歩かせてみると、ストライドの大きく柔らかな動きを見せてくれる馬ですから、一族はダートでの活躍馬が多いものの、芝でどんな走りを見せてくれるのか期待がかかります」馬体重454㎏


価格はやや高くも感じていたが、ここにきて本当に悩んできた。

 

最新の動画、好馬体に加えて前脚の出が非常に伸びやか。
可動域が広そうで今後の成長がとても楽しみ。

何よりとても美しく感じる。

 

パンフレットには芝でもと書かれているが、
ダートだったらパドックから馬券を買いたくなる雰囲気を持つ馬になっていくのではないか。

ダートというこではじめはやや高く感じていたものの、むしろ芝で燻るよりも良いのではないかと感じてくる。

 

キングカメハメハ産駒の牡というのも魅力的。

 

すぐ満口になるだろうし後悔しそうでもあるが、予算的にもう少しみることになりそうだ。ううむ。

同じ10万なら5万の馬2頭の方が楽しめる気もしてう。
これが敗者の思考だろうか。。

 

確実に薄いであろうトゥハーモニーの15のキャンセル募集に賭けるのもありと言い聞かせて見送ろうかなぁ。

 

カイザーバルが来ていたら迷わずいったのだが。。。