清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R 天皇賞(秋) パドック直前予想 ◎14 ステファノス

東京競馬11R 天皇賞(秋) パドック直前予想 ◎14 ステファノス

 

1 エイシンヒカリ 徐々にスイッチが入ってきた?テンションからはなかなか買いづらい。白くなってきたなぁ。これはプラスなのだろうか。

 

3 アンビシャス 締まりが増して良い雰囲気に見える。

 

4 サトノクラウン 脚の出はとても伸びやか。やはりパドックで良く見える。前走よりも仕上がっているようにも。

 

5 ロゴタイプ パドックで良く見える馬。悪くはないがここではどうか。

 

8 モーリス やはり2000がベストとは思えない馬体に見えるが。雰囲気は良い。

 

9 ルージュバック 軽さを感じて前走よりも良く見える。馬体も思ったより減っていない。

 

12 リアルスティール ???いない!!!!と思ったらいた!!もう一歩絞れた方が、とも思うが。。

 

14 ステファノス 力強い踏み込みが目立つ。馬体のハリもとても良いと思う。前走ほとんど終えていなかったことを考えると。。

 

15 ラブリーデイ 柔らかみがあり良い。

 

11 ヒストリカル 前走以上に見える力強い踏み込み。高齢馬だが1発あっても?


とても好きだった名脇役と言えるスクリーンヒーローから生まれた名馬、モーリスにさらなる高みに上り詰めてくれと願うもロマン、
エイシンヒカリサイレンススズカを重ねるもロマン、
2歳時から一貫して推奨しているサトノクラウン、ここの勝利を手土産に血を紡いでくれと思うもロマン。

 

僕のロマンは パドックで良く見える14 ステファノスから。外枠だがなんとか!

 

2番手にサトノクラウン

3 アンビシャス
9 ルージュバック
8 モーリス
あたりを中心にいく。

 

オッズ的にはやや手広くとも思う。サトノクラウンからも少し。