清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年度募集馬 全頭占い&レビュー (募集番号1〜10)

ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年度募集馬 全頭占い&レビュー (募集番号1〜10)


シルクホースクラブに引き続き今年新加入したノルマンディーオーナーズクラブ。

安馬の活躍馬に出資したいという欲を満たしてくれそうという期待を持って入会した。

 

この世代はシルクに既に4頭出資決定している上に、ノルマンディーは複数回募集が今年もあるだろうし、あまりイレコムこと無く冷静に出資馬を選びたい。


シルクに引き続きリスペクトしてやまない、占いが趣味の競馬と酢豚好きのおじさんの全頭占いとともに出資馬を選定したい。

 

1 ヴンダーゾンネの16 (牡) 

 

・占いおじさんの御言葉

ダメ

・俺の妄言

馬体は良いが肩の出がやや悪いと思う。出資する程ではない印象。

占い D  俺 C


2 パッションレッドの16(牝) 

 

・占いおじさんの御言葉

最悪

・俺の妄言

なかなかの好馬体も腹回りがやや薄い。繋がやや立ち気味なのはどうか。

占い E  俺 C

 

3 イズミコマンダーの16 (牡)

・占いおじさんの御言葉

ダメ
・俺の妄言

馬体が出来過ぎな印象。パワーがありそう。動画はよく見えたが前脚の造りが気に入らないため。現時点では見送り。

 

占い E  俺 D

 

4 クラックコードの16(牡)

 
・占いおじさんの御言葉

ダメ
・俺の妄言

これはダメじゃないかな。胴が長過ぎるし、バランスも悪い。

占い D 俺 E

 

5 ソラコマチの16(牡)

・占いおじさんの御言葉

馬は最高で6歳まで活躍できるが、1歳時の怪我や病気に注意。調教師が3歳時から運気がソコソコ。

・俺の妄言

脚元はクッキリしているが、トモがやや乏しい印象。ゴールドアリュールの牡が欲しかったが。。

占い B  俺 C

 

6 タニノローゼの16(牡) 

・占いおじさんの御言葉

エイシンフラッシュ産駒で大丈夫かって感じだが、馬も調教師も運気の流れが最高。活躍も長い。と出た。占いでは1位。タニノローゼ、サンデーの血が入ってないし人気なさそうだな(笑)。
・俺の妄言

馬体は一見悪くないが、前後のバランスがやや気になる。トモの動きから関節もやや硬く見える。

占い A  俺 D


7 テーマソングの16(牡) 

・占いおじさんの御言葉

安田隆調教師の息子が引き受けるらしく、占ったらソコソコだった。第4位ってとこ。
・俺の妄言

普通、と言う印象。夢は見られないのではないだろうか。

 

占い B  俺 C


8 パリージョの16(牡)

・占いおじさんの御言葉

同じく1歳時に病気や怪我がなければ6歳まで活躍できるも、調教師が運気最悪。
・俺の妄言

腕のつき方がやや気になる。それが動画にも繋がっている気がするが。。シルエットはとても良いのでは?賭けてみたくなる印象。

 

占い C  俺 B

 

9 フォーミーの16(牡)

・占いおじさんの御言葉

3位。2歳に勝ち上がることができれば4歳まで活躍できる。
・俺の妄言

誰が見ても同じだと思うが動画は魅力充分。繋が短く立ち気味でダートっぽいが、レッドファルクスと同じだと信じ込めば1年くらい夢は見られるかも。。 ただ管が長いのはどうも気になる。悩む。

占い A  俺 B

 

10 マンデルーシュの16(牡)
・占いおじさんの御言葉

4歳までの活躍も、調教師が3歳時から運気落ち込む。
・俺の妄言

スクリーンヒーローの牡が欲しかったが。。画像はがっかり。動画は一見活気あり画像以上によく見え成長が楽しみ思ったが、歩様が悪すぎる。現時点では D と評価。成長に期待。

 

占い C 俺 D