清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年度募集馬 全頭占い&レビュー (募集番号11〜17)

ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年度募集馬 全頭占い&レビュー (募集番号11〜17)

シルクに引き続きリスペクトしてやまない、占いが趣味の競馬と酢豚・・・

 

11 リスティアエーデルの16 (牡) 

・占いおじさんの御言葉

ダメ
・俺の妄言

丈夫そうだが鈍重な印象。調教始めてどうかだが、現時点では全く魅力的には見えず。

占い D  俺 E


12 エンシャントアーツの16(牝) 

・占いおじさんの御言葉

馬は最高で、アイルハヴサウザー同様に3歳でピークをむかえ、4歳までの活躍。が、調教師が3歳時からようやく運気が開けるので、まあまあかな。
・俺の妄言

栗毛の馬体が目立ち、バランス良く見えるも普通、という印象を上回るまではいかず。可動域が狭そうな印象を動画からは感じた。

占い C  俺 C

 

13 カグラの16 (牝) 

・占いおじさんの御言葉

早熟で3歳まで。マンハッタンカフェ産駒で晩成傾向なので裏目
・俺の妄言

バランスはとても良く、夢を見られそう…と思い公開時は第一候補だったが。どうもトモが薄すぎに見える。無事に成長してくれれば…

占い C  俺 C

 

14 キョウエイハツラツの16(牝) 

・占いおじさんの御言葉

最悪
・俺の妄言

やや間延びした印象を持ってしまった。

 

占い E 俺 D

 

15 ジョウノファミリーの16(牝) 
・占いおじさんの御言葉

調教師は最高だが馬の運気は最悪。
・俺の妄言

カタログの馬体はとても良い。距離伸びてどうか、という点だけ。動画を見るに繋ぎがやや硬い?

占い E  俺 B

 

16 ジョウノボレロの16(牝)  

・占いおじさんの御言葉

またカナロア産駒かよって思ったが、国枝栄は運気いいのよ。もちろん馬も運気がいい。調教師に引っ張られて活躍も長く見込める。2位。

# カナロア産駒は私は15年産に1頭、16年産に2頭出資済み。
・俺の妄言

やはり好馬体に見える。馬体もまだまだ成長しそう。腕のつき方だけ少し気になる。あとはあえてノルマンディーでいく必要があるかということ。。

占い A  俺 BとAの中間


17 テネシーワルツの16(牝)  

・占いおじさんの御言葉

最悪。

・俺の妄言

好馬体。動画を見ても活気あり繋ぎにクッションが効いていそうで好感。2月生まれにしては小さめで管囲も細いのは気がかり。

占い E  俺 B