清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 第2回追加募集馬 占い&馬体診断

待ちに待ったシルクホースクラブ第2回追加募集!

それにしても、なぜこんなに待ち望んでいたのだろう。。。
日常がつまらなすぎるのだろうか。。。

 

占いが趣味の酢豚おじさんとともに、小生の乾いた人生をともに歩んでくれる馬を張り切って吟味していきたい。

 

72 ポーレンの16

 

占い 1 馬体 3

 

・占い
3歳時に怪我リスク。調教師がダメダメ。

・馬体
543キロと大きな馬体。仕上がりに時間がかかりそうな点に目をつぶればよく見えるが。適度に柔らかそうな筋肉も好感。ただ背中のラインが好きではない。

 

73 アンプレヴーの16

 

占い 2.5 馬体 2.5

 

・占い
馬は4歳まで好調も、調教師が最悪。同厩舎のブラストワンピースに被る。占い的には調教師が馬を潰してしまう気配。

・馬体
まとまった馬という印象。ただこじんまり感は拭えない。普通のちょっと下という印象。


74 ジュエルオブザナイトの16

 

占い 2 馬体 2

 

・占い
3歳時に怪我リスク。調教師は平凡。

・馬体
この馬もまとまってはいる。が、繋の硬さと狭踏に見えるのが気になる。牝馬だしここでいく理由も個人的にはない。

 

75 ラフィントレイルの16

 

占い 3 馬体 3.5

 

・占い
松永幹調教師が運気が良い!怪我のリスクをカヴァーできそう。

・馬体
歩様は気になるが、適度に柔らかみもあり、全身を使うのが上手そうな印象。まだ良くなりそうで大ハズレはしないのでは?


76 アウトオブザウィムの16

 

占い 2 馬体 2

 

・占い
3歳時に怪我リスク。調教師は平凡。

・馬体
一見悪くないが、筋肉に硬さを感じた。繋も窮屈な点をはじめ、脚が好きではない。


77 アグネスターフの16

 

占い 1 馬体 1

 

・占い
残念ながら悪い。

・馬体
これといった特徴もなく、出資意欲は起きない。

 

■ まとめ

占いのまとめは以下とのこと。

 

全体的に低調。1番良いのは75。運気としてはモシーンの2016(パロネラ)と同じぐらい。シルキーラグーンの16(パラダイスリーフ)やフサイチパンドラの16(ユナカイト)と比べると落ちる。

 

馬体も75 ラフィントレイルの16 が最も高評価。占いと一致!
ファビラスラフィン、じゃなくて、ファビラスラフインエルコンドルパサー が入っているのもたまらない。申し込みをしたいと思う。

 

芦毛に初出資が決まりますように!

 

心なしか性格の悪そうな顔をしているように感じるが。。。

f:id:remsan:20180428175842p:plain