清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

キングスヴァリュー 東京競馬5R 500万下2着!

一口馬主歴初の1日2戦!初戦のキングスヴァリューは2着!!!

 

一口馬主歴初の1日2戦!指定席をゲット、さらにスマホ撮影用望遠レンズもゲットして、意気揚々と競馬場に乗り込む。

 

キングスヴァリュー は葉牡丹賞4着からダート、そしてゆりかもめ賞と惨敗を繰り返し、立て直しての初戦。

 


タップザット の弟ということもあり、底を見せてしまったのではないか、という不安も募る。

 


ゆりかもめ賞惨敗の原因を寒さに求めた以上、ここで惨敗してしまったら未来が一気に暗くなる。

 


国枝調教師のコメントもイマイチすっきりしない中、不安を抱えて今日の日を迎えた。

 


てっきり7Rだと思っていたが、まさかの5Rということに昨夜気づくという小ハプニングにより、俺様タイムテーブルが乱れたため、プリモシーンのボールペンをいそいそと購入後、慌ててパドックへ。

 


パドックは気配良好。毛艶も良く、活気もあり、ここでは見劣りをしないように感じた。

もう少しトモにボリュームが出ると良いのだが。。

 


慌ただしく馬券を買い指定席に陣取ったところで、息つく間もなくレース。

 


大外枠からスタートを決め、前方3番手からレースを進める。

 


うむ、良い感じ。

 


そして最後の直線、手応えは悪くなく、これは、、、!?!?と思ったが、先に抜け出したゲンパチカイサルに一完歩ごと離されていく。

 


口取りもハズレているしなんとか2着を!!という願いはボウマン様に通じたのか、そのままゴール!

 


東京コースの水が合うのだろうか!?芝スタートが良かったのだろうか!?暖かくなってきたのがやはり良かったのだろうか!?

 


いずれにせよ、現時点では芝、ダートとも中途半端ではあるが、2着に来てくれたことで少し光が差したことは間違いない。


引き続き良いジョッキーに乗っていただけますように。。


次走も東京だと嬉しいのだが。。

 

f:id:remsan:20180506225956j:image

f:id:remsan:20180506230441j:image

f:id:remsan:20180506230021j:image

f:id:remsan:20180506230521j:image

f:id:remsan:20180506230539j:image