清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬10R 東京優駿 日本ダービー パドック直前予想 13 グレイル いいけど 8 ブラストワンピース から!

 

東京競馬10R 東京優駿 日本ダービー パドック直前予想

 

1 ダノンプレミアム

パドックはあまり良く見せず朝日杯で軽視してしまった。が、いつも以上に活気も感じ、良さそう。

細くもなく、距離も対応できるのではないか。

 

5 キタノコマンドール

胴伸びが良く前脚の出、トモの踏み込みも良い。マイナス12だが細くはないと思う。

 

7 コズミックフォース

発汗があるも距離適性もありそう。歩様も良い。

 

8 ブラストワンピース

ゆりかもめ賞で見た時に、圧倒された。買えたけど買わなかった馬グランプリにも堂々のノミネート。

プラス体重だが丸みもあり、筋肉の柔らか味も感じる。太くもないんじゃないかなぁ。今後もっと良くなりそうだが。

 

12 エポカドーロ

サニーブライアンの流れを思い出させるが。馬体は悪くはないが目立ちはしない。

 

13 グレイル

好馬体が目立つ。距離適性も高そう。凄く良く見えるが。

 

15 ステルヴィオ

いつも以上にテンションが高く見える。ずっと良いと思っていた馬。距離は持つと思う。

 

16 ジェネラーレウーノ

皐月賞は見るべきところが多かったが、ちょっと太く見えるが。。

 

17 ワグネリアン

こちらもテンションが高い。馬体は小柄だからかやや見劣る印象。

 

18 サンリヴァル

キングスヴァリューが新馬で僅差負けた馬。頑張って欲しいがテンションが高い。

 

パドックは以下の順で。

13 グレイル

1 ダノンプレミアム 8 ブラストワンピース

5 キタノコマンドール

穴に

7 コズミックフォース

 

グレイルからと見せかけて本命はゆりかもめ賞を忘れられない 8 ブラストワンピースから。

上記に加えて 15 ステルヴィオ あたりまでを中心に勝負してみたい。