清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

京都5R 500万下 ダイアトニック圧巻の2勝目!一口馬主で初めての圧勝!

ダービーデー。

 

そんな特別な日に、ダイアトニックは500万下に臨む。

 

シルク2015年産はプリモシーン、キングスヴァリュー、キューグレーダーとダイアトニックの4頭に出資しているが、デビュー前の最大の期待馬はダイアトニック。

 

前走、案外な競馬だったが、まだまだこれからと耐え忍ぶこと3.5ヶ月。

 

私事ではあるが、先週18年ぶりに38度以上の熱発をしてしまい寝込んでいたのだが、ダイアトニックが悲惨なレースをしてしまう夢でうなされていた。

 

そのため、先は必ず良くなる馬なので、まずは無事に、という願いをもって今日を迎えた。

 

パドックはテンションが高く、ルメール騎手に太いと言われた馬体重から増減なし。

確かにお尻が割れており、太めに感じる。

 

筋肉は柔らかそうで更にノビシロを感じるが、現在の状態には不安が膨らむ。

隣のメジャーレートの方が状態はよく見えたのだ。

 

心配していたスタートはほぼ五分の出。そして楽に前へ。ジョッキーの手も動かず良さそうだ。

 

そして直線!2番手からムチが1発入ると一気に加速!

 

ヒョーーーーーーー!ダイアトニックはえぇーーーー!!!

 

声を出す間もなく、勝利を確信。無理に追わないでダメージを最小限に!!と思う余裕すら持てた3馬身の圧勝劇!一口馬主歴初の圧勝を届けてくれた!

 

タイムもそれなりに優秀で今後が一層楽しみである。

 

Fooooooooooooo!!!!!!

f:id:remsan:20180527182052j:image

 

Amaaaaaaazing!!!!!!!

f:id:remsan:20180527182422j:image

 

酒井牧場さんのTwitterも嬉しそうでほっこり。

 

北村友一騎手はじめ関係者の皆様、素晴らしい勝利をありがとうございました!

 

ダイアトニック
京都5R 3歳500万下・芝1,400m 優勝

北村友一騎手は「外々を回りたくなかったので、ポジションを取りに行きましたが、調教通りいい加速力を見せてくれました。まだ頼りないところがありながらも、ここでは力の違いを見せてくれました」と話していました。

 

馬券はハズレタ。。