清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ハウキュート6着 そしてキングスヴァリューがんばれぇぇぇ!

5.31浦和のツイントップ特別にハウキュートが出走。

 

思えば出資馬初の地方競馬出走であった。

結果は6着。いよいよ厳しくなったと言わざるを得ないか。

 

モーリーファのように適正を探っている状態でもなく、単純に力不足を感じたレースぶり。

 

見に行きたかったが社畜としてそれはできない。ハウキュートが頑張っている頃に小生が何をしていたかというと。。

ランチタイムにビールを嗜んだ後の、アイスコーヒーが祟ってか、激しい胃痛により個室でもんどりうって寝ていた。とんでもなくマズイアイスコーヒーだったのだが、酔った勢いで飲みきってしまったのだ。無理をさせてしまって、胃ゴメン。

見に行けば良かった。。

 

話は戻ってハウキュート。カイ食いが細くなってしまうようだ。これでは強い調教を継続的に行うことが難しい。

勝ち上がりは厳しいかもしれないが、怪我なく競走馬として全うしてくれれば満足と思うしかないだろう。

 

明日はキングスヴァリューが出走。

ブリンカー効果に手応えを感じているようで陣営のコメントも前向きで心強い。

 

国枝栄調教師「30日に戸崎騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走する形から直線は内に併せて同入しましたが、楽な手応えで気持ちよく動いていましたよ。ここまで色々な条件を試してきましたが、前走はブリンカー効果も手伝って、ようやくこのクラスでも目途の立つレースができたと思います。前走後もいい状態を維持していますので、いい結果を期待したいですね」

戸崎圭太騎手「追い切りに騎乗しましたが、とても乗りやすかったですし、いい動きでしたよ。ズブいと聞いていましたが、促すとスッ反応していましたし、あまりズブさは感じませんでした。前回は2着と良いところまできていますから、今回は何とか決めたいところです」

 

好走を期待したい。