清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 2018年度募集馬 全頭占いと馬体レビュー (募集番号34〜44) ミュージカルウェイの17にピッタリの名前を思いついた!

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、シルクの募集馬を全頭診断して、
出資馬を決めていこうじゃないかという話の第4弾。

応援に行きづらい関西馬だが、良い馬がいれば気にせずいこうと思っている。


34 エクセレンスⅡの17 牡 池添学厩舎

・占い 4
牡馬で1位。ディープ産駒の中でも1番活躍見込めそう。

・馬体 2.5
背中のライン、バランスともに好きではない。ディープインパクト産駒という点で気になる。


35 ミュージカルウェイの17 牝 藤原英昭厩舎

・占い 3
調教師の運気が最悪。馬の運気は3歳が悪い。

・馬体 4
良い感じで成長してくれればおもしろそう。バネを感じると言うか。画像は4だが動画からは将来性を感じる。距離もある程度持つのでは?ただ「年の離れた偉大な姉に近づける確率は?」というと低いのでは?オカルトだけど。


36 リアアントニアの17 牝 中内田充正厩舎

・占い 3
馬の運気最高。ただ調教師の運気が2020年最悪。

・馬体 5
馬体は目立つ。マイナス点は動画から硬さを感じること。馬体は姉以上に見える。リアオリヴィアに出資している身としてはいきたくなるが、硬さは気になる。。


37 ブラックエンブレムの17 牝 高野友和厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3
前の造りがちょっと、という印象。


38 ペンカナプリンセスの17 牡 高野友和厩舎

・占い 3
普通

・馬体 2
背中が長く、バランスが悪く見える。ダメだと思うが。ピボットポイントといいこの繁殖の子はあまり好きになれない。


39 マンビアの17 牝 西村真幸厩舎

・占い 2
3歳時の運気が悪い

・馬体 2
馬体はよく見えないが、動画は画像よりはよく見えた。とはいえ購買意欲はわかない。


40 メジロアリスの17 牝 安田隆行厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3
まとまっていてそれなりによく見える。それなりに、と添えてしまうのは、ダイワメジャー産駒だからだろうか。


41 シーイズトウショウの17 牡 池江泰寿厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3.5
左後の歩様がやや気になる。が、筋肉は良いと思う。距離も持つのではないか。


42 ルージュクールの17 牡 矢作芳人厩舎

・占い 3
普通

・馬体 4
バランスの良い馬体に見える。良いのでは?


43 サンドミエシュの17 牡 西園正都厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3.5
トモの雰囲気はルージュクールの17の方が、と思ったがトモの筋肉はこちらの方が良いと思った。小さいのが。。

 

44 シャトーブランシュの17 牝 高橋義忠厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3
全体的に悪くないと思う。背中の雰囲気が少し好きではなかった。


このブロックは占い普通が多い!!!自宅警備員のくせに手抜きか!?

 

リアアントニアの17は馬体はとても良いと思うが、硬さがどうしても気になる。
それならミュージカルウェイの17の将来性に賭けてみたくなる。思いついた名前がピッタリ合いそうなのも誘惑に拍車をかける。シルクで命名したいのだ!

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com