清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクの出資馬が決まらない。せっかく赤坂にお招きいただいたし、火曜日決める。

シルクの出資馬が決まらない。せっかく赤坂にお招きいただいたし、火曜日決める。

 

混沌としてきたシルクの検討。とりあえず占いと馬体の結果をまとめてみる。

 

■ 占いと馬体の合計点上位馬はこちら!

 

          占い 馬体 合計
18 アドマイヤセプターの17 木村哲也 厩舎 70,000円 5 3.5 8.5
1 モシーンの17 国枝栄 厩舎 300,000円 3 5 8
11 ロザリンドの17 木村哲也 厩舎 80,000円 3 5 8
36 リアアントニアの17 中内田充正 厩舎 140,000円 3 5 8
32 シーヴの17 国枝栄 厩舎 80,000円 4 3.5 7.5
27 レースウィングの17 萩原清 厩舎 50,000円 3 4 7
35 ミュージカルウェイの17 藤原英昭 厩舎 160,000円 3 4 7
42 ルージュクールの17 矢作芳人 厩舎 70,000円 3 4 7
62 アンティフォナの17 斉藤崇史 厩舎 50,000円 3 4 7
28 ユキチャンの17 栗田徹 厩舎 30,000円 3.5 3.5 7
46 タイタンクイーンの17 松永幹夫 厩舎 70,000円 5 2 7
61 アーデルハイトの17 池添学 厩舎 48,000円 5 2 7

 

アドマイヤセプターの17が最高点!が、中間発表では大人気。もはや絶望。
そして点数は並ぶも馬体診断最高はロザリンドの17。


オルフェーブル産駒のワンツーでどちらも木村厩舎。時代は変わろうとしているのだろうか。

しかしディープインパクト産駒もモシーンの17、リアアントニアの17、ミュージカルウェイの17と3頭が上位に。

好きなロードカナロア産駒はルージュクールの17が高評価。

 

■ 優先枠の馬を絞る

いかに悔いのない結果を求めるか。優先はクラシックを意識できる馬(せめてデビューまでは...)。
そして1次全滅は避けたいのでできれば優先で申し込む馬は取りたい。今の所、3頭に絞った。

 

ロザリンドの17
素直に馬体が一番良く見えた馬。当選確率は20%程度だろうか。種牡馬の勢力図が変わろうとしている今、チャレンジする価値はあると考えている。

 

モシーンの17
上2世代も出資しており、縁を感じている。佐々木氏は特別だろうが、同じ母に拘りをみせることが時に幸運を運ぶのかもしれない。なにより馬体もよく見えたのだから、ロマンがありつつ理も通っている。

 

ミュージカルウェイの17
一口馬主は元々安馬で馬体から良い馬を見抜きたい、と思ったことから。毎年進化をしていきたい。そういう意味ではこの馬。今だけでなく成長したら…おもしろいかも…と思ったこの馬は魅惑的。リアアントニアの17は今の馬体、馬格ともに最高評価だが、硬さを感じるので、万一走らなかったときに後悔が大きそうなのでこちらを上位に取る。この馬に応募したい名前があることも大きい。


■ そうすると100%出資できない馬が決まる。

以下の4頭は中間で人気だった馬。優先を使わないことで出資の可能性はほぼゼロになる。

 

合計点最高得点アドマイヤセプターの17。
出資馬リアオリヴィアの妹で馬体も牝馬最高評価リアアントニアの17。
時代を変える種牡馬と思っているロードカナロア産駒最高評価のルージュクールの17。
隠し球と思っていたアンティフォナの17。

 

ありがとう。さようなら。。


■ ベストシナリオ 2パターン

ロザリンドの17が優先で取れて、モシーンの17かミュジカルウェイの17のどちらかが取れてしまう。というのがベストシナリオ。
ただし、モシーンの17とミュージカルウェイの17両方取れてしまうと、アルバイトで小銭稼ぎをする必要があることが大きな問題。

これに、シーヴの17、レースウィングの17。加えてポーレンの17、チアズメッセージの17、あたりの4頭から1-2頭選べたら、と思う。

 

◇ ベストパターンその1

ロザリンドの17 ¥80,000
モシーンの17 ¥300,000
チアズメッセージの17 ¥70,000
出資金額合計 ¥450,000

 

◇ ベストパターンその2

ロザリンドの17 ¥80,000
ミュジカルウェイの17 ¥160,000
シーヴの17 ¥80,000
レースウィングの17 ¥50,000
チアズメッセージの17 ¥70,000
出資金額合計 ¥440,000

 

どちらのパターンも40万円くらい!ただ特にパターン1は全滅までありえそう。。

 

あれ、、そんな金、、あったっけ、、、、、?

 

■ お金以前に、そんなにうまくいかないことは分かっている

ベストシナリオを考えてはみたものの、全て机上の空論。
わかっている。ロザリンドの17に申し込んだとて、抽選で落ちることを
わかっている。31日の最終中間発表で絶望に暮れることを。

でも今の時期だからこそ、現状与えられた情報で妄想しても良いではないか。時間を無駄にした感はめちゃくちゃあるが。

 

実績がありまくれば、この無駄な時間は必要ないのだろう。まさに時間を金で買うといった趣。もし実績があれば、この時間を、例えばパチンコや麻雀やゴルフ練習などスキルアップに費やせるのか。こうして持つものと持たざるものの差が広がっていく。

資本主義怖え。

 

赤坂に行けることになったので、ひとしきり絶望した後、パチンコでもしながら決めようと思う。