清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ 2018年度募集馬 全頭占いと馬体レビュー (募集番号9〜14) 占い上位3頭が集結!ペッシュドールの17の小ささとダイワメジャー産駒 の判断に悩む...

4占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、ノルマンディーオーナーズクラブの募集馬を全頭診断して、
出資馬を決めていきたい。

 

今回は占いTOP3に出資を悩ませる馬が盛りだくさん。最終的にこの中から選ぶことになるのかも。


9 ストックの17 牡

・占い 4.5
占い2位!4歳までの活躍。馬と調教師の運気がリンクしており、1勝は堅い。

・馬体 3
よく纏まっているようにも見えるが、これから成長してくれば。。。という印象。現時点での出資意欲は湧かない。


10 チェアユーアップの17 牡

・占い 4.5
占い3位!こちらも4歳までの活躍。調教師の運気も良いが新人なだけでに未知数。

・馬体 2
う〜〜〜ん。背中の感じが好きではない。歩様も重く見える。


11 ハッピーダイアリーの17 牡

・占い 1
最悪

・馬体 3.5
身体の使い方には好感。これから筋力がついてくれば。。ただ現時点では出資意欲はそこまでわかない。


12 ペッシュドールの17 牡

・占い 5
占い1位!1歳時、体質弱いが2歳の幸運期で勝ち上がれれば、6歳まで長い活躍見込める。

・馬体 3.5
画像では思い切り出資候補だった。動画もこれから鍛えれば...と思った。が、測尺が。。。幅もないので大きくなるかは疑問。うううむ。ノルマンディーらしい馬だし出資意欲は湧くのだが。。


13 ミネルバサウンドの17 牡

・占い 2
馬の運気は普通も調教師の運気が良くない

・馬体 4
ダイワメジャーは馬体でわかりづらいので出資対象からはずしていた。が、画像、動画を見るに現時点ではNO.1に見える。昆厩舎に出資したくもある。マイナス点はやや筋肉が硬く見える点。そしてダイワメジャーかぁ。。ううむ。ダイワメジャーはどうしても馬体が良く見えるので、シルクでは出資しないと決めていたが、ここは一発狙うノルマンディー。


14 レットイットスノーの17 牡

・占い 1
最悪

・馬体 1
ダメだと思う。