清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R 天皇賞秋 パドック直前予想 ◎6 マカヒキ

東京競馬11R 天皇賞パドック直前予想 ◎6 マカヒキ

 

好メンバーが揃った秋の天皇賞

 

1 ステファノス

パドックで良く見える馬。今日も悪くない。いっときよりは少し後脚に硬さも?

 

3 ヴィブロス

リアオリヴィアショックからか、押しづらい。

 

4 レイデオロ

少しテンションが高く見える。

 

5 スワーブリチャード

脚が良く伸びる。パドックで良く見せる馬。

 

6 マカヒキ

活気があり良い雰囲気。マイナス12キロだが細くは見えないと思う。3歳の頃は柔らかみのあるボリューム感が目立っていたがそこまででは。ただ、ただ、ここ最近では最も良さそう。粘り気のある筋肉が目立つ。

 

7 アルアイン

トモの肉付きがもう一歩に見えるが、良いと思う。

 

8 ダンビュライト

前走の方が良く見えた。

 

9 サングレーザー

距離は問題なさそうな馬体だが、毛艶が今一歩では?

 

10 キセキ

パドックで良く見える馬。今日も抜群に良い。

 

11 ミッキーロケット

好馬体。少しトモが流れる感じなのが。。

 

悩むが結論。

6 マカヒキ  の復活に賭けたい。筋肉の強くも柔らかい雰囲気が戻ってきたと思う。

 

10 キセキ

5 スワーヴリチャード

を相手本線に。

7 アルアイン

4 レイデオロ

11 ミッキーロケット

の順。

 

しれっとカシオペアステークスは7ブレスジャーニー単勝で!