清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク第1回追加募集 占い&馬体レビュー メジロルバートの17が良いと思うけど、東サラに!!!!!!

シルクホースクラブ第1回追加募集が発表された。過去追加募集で応募した馬はウレキサイトのみ。

悩んで悩んで自制!ということを繰り返しているが、今回はノルマンディーでミネルバサウンドの17を外したこともあり、これまで以上に意欲が高い。


ノルマンディーで悩んでいるペッシュドールの17との比較にもなるが。。

 

世界的企業の自宅警備員として粛々とビジネスをこなしている占いが趣味のぽっちゃりおじさんに連絡を取り、今回も占ってもらった。


が、「やっぱ馬と人は違うなと思うこの頃。20年ぐらいしか生きないんだから、80年の人間と同じく占うのおかしいでしょー。騎手占いは絶好調。外人ばっかりだけど、GⅠ3連勝中。」
と躁鬱なひとことが添えられた連絡。

どうやら2016年産で最高評価だったユナカイトの頓挫にダメージを受けているようだ。


66 ラッドルチェンドの17 牝

・占い 3
4歳までの短い活躍で、馬の運気は最高だが、調教師イマイチ。5頭の中では1位だが、ただ最初の1次募集も含めると次点にも食い込まないレベル。


・馬体 2.5
歩様は悪くないが薄いと思う。距離も持たなそう。振り返ればプリモシーン様が5500万。ディープ産駒は値段上がったよなぁ。。1次募集で満口にならなかったディープ牝馬もいる中で、今この馬にいく理由が見つかりづらい。


67 エリモアクアポリスの17 牡

・占い 2
2歳まで。パッとしない。

・馬体 2
ポジティブな特徴に欠ける印象。可動域が小さく見える。


68 ミオリチャンの17 牝

・占い 1
最悪

・馬体 1
書くまでもなく、バランスが悪い。筋肉も硬く見える。ダメだと思う。


69 メジロルバートの17 牡

・占い 3
3歳時にケガのリスクあり。69は調教師の力でカバーできるかも。そうすれば長く活躍できる運気はあり。

・馬体 3.5
節々から緩さを感じるので、時間は多少かかるかも?小柄故にかもしれないが敏捷性を感じる。良い意味で軽いというか。スラっとした馬体がオルフェーブル産駒としては良いかも?

 

70 ミステリアスオーラ 17

・占い 1
最悪

・馬体 2
画像は筋肉が硬そうな印象も受けたが、纏まっているように見えた。動画は、、関節が硬すぎる印象。


この中なら、69 メジロルバートの17 だろう。こういった馬がどう変わっていくかも興味がある。
オルフェーブル産駒のロザリンドの17に落選したこともあり、69 メジロルバートの17 に申し込みをしようと思うのだが。。

が、が、が!

得意のネットサーフィンをしている時に、ふと「東京サラブレッドクラブに良い馬は余っておらんかね」と見てみたところ、、、、いた!!!!!!!!

 


■ ディエンティの17 この馬めちゃくちゃいいんじゃないですか?

 

繋は適度に柔らかく、筋肉には粘り気を感じる。飛節も良く伸び、適度な柔らかさも感じる。トモの雰囲気もなかなか。距離はマイルくらいだろうが、名マイラーになる夢を見れそうな気が。。


「破壊力に満ちた北米の良血が凝縮、英雄を迎え入れ約束の栄光へ向かう」というコメントもカッコ良すぎる!!!
恐らく募集時の画像が嫌われて残っているのだろう。一口価格は現在のディープ牡馬としては魅力的な20万!!!これは...買うしか...

 

でも無理だよぉ。。。20万は予算オーバーだよぉ。。。車も買い換えたいし、アイアンも買い替えたいし、20万は痛い!!!分割にしても痛い!!!!月会費もさらに痛い!!!!!


とりあえず1頭のつもりなので入会金も地味に痛い。。。

 

ただ欲しい。。。入会金無料キャンペーンとかないかな。。。

 

東サラは3年前に一口馬主を始めるにあたり、シルクと悩み、当時パンフレットも頂いた。
結果シルクしたが、翌年はパンフレットが送られて来ず、縁がなかったと思い、それからというもの全くのノーマークであった。

 

どうやったら買えるかな。。。


横峯さくらさんにゴルフクラブでボコボコにされながら「買いなさい」と言われたら買うのだが。。。

 

まさかこんな形で悩むことになるとは。。。