清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ダイアトニック 祇園特別!見に行くしかない!!

京都競馬場が呼んでいる気がする。。ルパン三世が微笑んだお陰で財布の中身がやや復活。

 

その他諸々、全てが完璧な流れ。思えば行ったことのない競馬場のひとつ。。

 

ダイアトニック、今回はきっと勝つ。出資馬、久々の勝利をナマで酔いたい。

 

あとは明日、というか今日の朝起きるだけだ。。

 

まずは無事に、と思う所だが、遅生まれでそろそろ本格化の兆し。

 

今回は勝利を期待したい。

 

 

安田隆行調教師「16日に坂路で追い切りました。北村友一騎手に感触を確かめてもらいましたが、ジョッキーが乗っていたとはいえ、ラスト1ハロンの時計が12秒を切ってくるのですから、それだけ状態が良い証拠なのでしょう。最後も目一杯に追った感じではなく、余力十分の手応えだったので、仕上がりに関しては申し分ないですね。以前のような硬さはなく、馬体に実が入ってきましたし、ここに来て著しく成長を感じます。今年初戦のレースをいい状態で向かえるだけに、いい結果を残して飛躍の年にしたいですね」

 

北村友一騎手「以前にも増して筋肉に柔らか味があり、しっかり可動域が伸びて良い走りに繋がっていますね。馬体は少し太目かなという印象を受けますが、それでもこれだけ楽に時計が出るぐらいなので、問題はないと思います。逞しくなっていますし、状態の良さを上手くレースに活かせるように頑張りたいと思います」