清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

3.30 プリモシーンVSダイアトニック!!出資馬頂上決戦の衝撃に全俺が困惑!

ラヴィブリランテ明日こそデビュー!!

デビュー戦ならではの期待と不安の狭間に揺れていたら衝撃の発表がシルクから届く。

 

近況
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:中山3月30日 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていたことから、この中間から坂路に入れています。現在はハロン15秒までペースを上げていますが、しっかりとした脚取りで登坂していますし、調子の良さが窺えますよ。先日、安田調教師が状態を確認したところ、『良い状態を保っていますね。次走の予定についてですが、このまま変わりなければ来週の検疫で帰厩させて、3月30日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィーに挑戦したいと考えています』と仰っていました。緩んだ感じはなく、前走の疲れもしっかり取れているので、良い状態で送り出すことが出来ると思います。馬体重は492kgです」

 

一瞬時間が止まる。

 

プリモシーンの次走、ダービー卿チャレンジトロフィー

プリモシーンの次走、ダービー卿チャレンジトロフィー

プリモシーンの次走、ダービー卿チャレンジトロフィー!!!!!

 

フィーーーーーーーー!

 

ダイアトニックがオープンになった途端、出資馬初の直接対決!

しかも重賞の舞台で。

 

出資頭数は3-5頭/年と決めている以上、今後もなかなか、いやひょっとしたら2度とないかもしれない。

 

とんでもない事態になってしまった。ダイアトニックは5.11京王杯と予想していたのだが。。

 

一体どちらを応援すれば良いのか。。どっちも頑張れとなるのだろうけれど、感情のコントロールが難しい。

 

今時点では小生の出資馬最強決定戦、といった趣。

 

昨秋の段階では、新潟での比較からプリモシーンが勝っていたと思う。

が、冬を越えてダイアトニックがどんどん良くなっている印象もある。

 

ぐぉぉぉーーー!最終的には口取りが当たったら、そちらを少し強めに応援することになるだろう。

 

とはいえ理想はこんな感じ。

 

ダイアトニック優勝→安田記念へ。

プリモシーン優勝→ヴィクトリアマイルへ。

 

やはり同着1位でお願いします。

そうすればカロリーゼロ!!

 

元に戻すと明日はラヴィブリランテのデビュー。持っていない馬認定されそうな雰囲気も出てきたが、まずはラヴィブリランテの健闘を祈念することにする。