清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

パロネラ6着惨敗!!レースも見返せていない程のショック。。

パロネラが6着に敗れた。

 

距離適性などあるだろうが、ここまでの負けは想定できず。。

途切れ途切れの記憶を振り返ってみたい。

 

パドック

デビュー戦では圧倒的と感じた!が、この日はそうは思えず。やや頭の高さを感じたり、幾ばくかのバランスの悪さを感じてしまう。

とはいえ、悪いとまでは思えなかった。あくまでデビュー戦の「パロネラ抜けている!」とは思えなかっただけの話。

不安もあるが、きっと勝ってくれると。。

 

勝ち馬となったアルママはサイズ的なこともあり目立たず。こういう馬を見抜けるようになると馬券の勝率は上がりそう。

 

f:id:remsan:20190325200956j:image
f:id:remsan:20190325200849j:image
f:id:remsan:20190325200939j:image
f:id:remsan:20190325200947j:image
f:id:remsan:20190325200838j:image

f:id:remsan:20190325200929j:image
f:id:remsan:20190325201002j:image
f:id:remsan:20190325200922j:image
f:id:remsan:20190325201010j:image
f:id:remsan:20190325200909j:image
f:id:remsan:20190325200856j:image

 

 

本馬場入場へ備えてダッシュ

パドックでの不安というか、ほんの少しの違和感を振り切るようにダッシュ本馬場へ。

とりあえずシャッターを切りまくる。

 

f:id:remsan:20190325201411j:image
f:id:remsan:20190325201416j:image
f:id:remsan:20190325201426j:image

f:id:remsan:20190325201421j:image
f:id:remsan:20190325201404j:image
f:id:remsan:20190325201431j:image


f:id:remsan:20190325201438j:image

 

◆そしてスタート!!

 

ふんふふーん、写真撮っちゃうぜ!!18スタートは最高だぜ!!

パロネラスタート悪くないぜー!!

 

f:id:remsan:20190325201654j:image
f:id:remsan:20190325201658j:image

 

......

 

それがレース中の最後の記憶。

 

気づいたら、ビッグボーイでビックボーヤに介抱されていた。甘くて辛い、カレー、ありがとう。。

 

レース後のコメントを読むに、どうやら優先出走権も取れず放牧に出るようだ。

 

パロネラ、どうもうまくいかない。こんなはずじゃなかった。期待が大きい分、理由はどうあれ、未勝利戦でここまで負けることは想定外だった。

 

今回のレースは、実力では無いと信じて応援するしかないのだが、不安は募る。

 

余談だが、レース結果はどうあれ、深夜にハイネケンを片手にレース映像を見返すのが小生の流儀。

 

しかし、未だにレース映像を見れていない。見ようとしても、どうしても再生ボタンを押せないのだ。

 

心のずっと奥の方で、現実を直視することを拒む、心理的なダメージを食らってしまったようである。

 

 

どなたか!どなたか!!この中にお医者様はいらっしゃいませんか!?

 

次走なんとか勝利の美酒に酔わせてくれい!!

 

◆ キングスヴァリューは7着

 

芝に戻るということで、淡い期待を持ちたくなるのが人情。

しかし散々ギャンブルで痛い目を見てきた小生。そんな期待は蜃気楼であることは存じております。

 

前目に付けるも勝負所で置かれての7着。

前走よりはマシに見えたが、またダートに戻る模様。

転厩が不安だがまだ大丈夫なのだろうか。

ローカルに活路を見いだす形になるだろうか。

 

頑張れキングスヴァリュー!いつかローカル競馬場に応援に行くぞ!!