清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R 日本ダービー(東京優駿) パドック直前予想 ◎6 サートゥルナーリア

東京競馬11R 日本ダービー(東京優駿) パドック直前予想 ◎6 サートゥルナーリア

 

ダイアトニックの緊張を隠すように、ダービーのパドックモニターに見入る。さすがにダービーだけあってよく見える馬が多い。ポイントは上位3頭で順位をつけられるか、というのと、人気薄で買える馬はいるか?という点だと思う。

 

6 サートゥルナーリア

皐月賞時、負けるならここと思ったが突破。歩様に前向きさが見られ、状態は上向きに見える。軸は外せない。

 

7 ダノンキングリー

トモの踏み込みに好感。共同通信杯で見た時から好きな馬。こちらも、相当上向きでは?テンションさえこれ以上あがらなければ。。

 

13 ヴェロックス 

プラス8キロだが太くは見えない。良さそう。トモに弾力感を感じる。

 

人気薄だと

4 サトノルークスはよく見えるが皐月賞でやられたので消し。

 

その他だと

9 ニシノデイジー

18 シュヴァルツリーゼ 

15 リオンリオン

あたりがよく見えた。

 

12 アドマイヤジャスタ はデムーロ騎手

16 タガノディアマンテ は終い堅実、

11 レッドジェニアル 京都新聞杯が良かった。パドックは発汗が目立つが。。

 

といった印象。

 

3強では

サートゥルナーリア

ダノンキングリー

ヴェロックス

の順で!