清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (18~28)ジョリージョコンドの18の動画に魅せられて・・・

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中の東京サラブレッドクラブ募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。
シルクの募集で盛り上がりを見せているが、まずは東サラを粛々と終わらせnight!

 

いよいよ関西所属馬へ。

 

18 プレミアステップスの18

・占い 5

最高評価。音無調教師は来年から幸運期に突入。2-4歳までの早熟型。

・馬体 2

うーーん。鈍重さが勝っている印象。馬体のバランスも好きではない。

 

19 リュズキナの18

・占い 3

友道調教師自体そこそこの運気だが、馬の運気が2歳でピーク。3歳からは、、、超早熟と判断。

・馬体 3.5

トモが少し小さく見える。繋ぎの軽さ、全体のバランスなど、それ以外はとても良いと思う。リアオリヴィア のトラウマでトモの薄さに過敏になっているかもしれない。。

f:id:remsan:20190717015528j:image

 

20 レッドファンタジアの18

・占い 2

馬の運気は良いが、藤原英調教師が来年から悪い時期に入るので、ちょっと期待薄。

・馬体 4

兄弟3頭とさっと比較してみたが、この馬が1番よく見える。成長がとても楽しみな馬体。関節からは適度な硬さも感じたし、期待を込めて。

ところで尻尾は外ハネのくせっ毛!?カワイイ!!

f:id:remsan:20190717015436j:image

 

21 シックスイスの18

・占い 3

普通

・馬体 2

現時点では馬体のバランスが悪く、硬さも目立つので評価は低いが。。推進力のある動画に感じて、成長して変わるかも??と思わせる1頭。出資はしないだろうが注目したい。

 

22 ジョリージョコンドの18

・占い 4

馬は4歳くらいまでの活躍が見込める。調教師も来年まではとても良い。

・馬体 4.5

サイズ感が小さいので、素軽さは感じ安いだろうが、、それにしても良くみえる。バランス抜群で、ここから成長すれば相当良いところまで行けそう。なんとなく募集時のリアアメリアに似ているような?5月生まれだし成長を信じてまだ小さいことに目を瞑れるなら。。う〜〜ん。でもトモは薄いかなぁ。。

f:id:remsan:20190717015621j:image

 

ちなみに⇩がリアアメリア。うーーん、違うか!

f:id:remsan:20190717015729j:image

 

23 レッドクラウディアの18

・占い 3

普通

・馬体 2

背中のラインが好きではない。動画からも背中を使えなそうな印象を受けた。

 

24 サンドグロースの18

・占い 1

最悪

・馬体 3

こちらも背中のラインが好きではない。ただ動画からは飛節がよく伸びるように見え、悪くない。

 

25 サンヴァンサンの18

・占い 3

普通

・馬体 3

うーーーん。まぁ纏まっているが繋ぎが窮屈だったり、やや鈍重さを感じたり。

 

26 サセッティの18

・占い 3

普通

・馬体 3

全体的なバランスは良いが繋ぎが立ち過ぎだと思う。買いづらい。

 

27 レッドカチューシャの18

・占い 3

普通

・馬体 3

肩が立ち気味。纏まってはいると思うが好みではない。

 

28 レッドジゼルの18

・占い 2

2歳までの運気は良いが、調教師の運気が下降中。

・馬体 3

右後肢の運びは気になるが。。地面をシッカリと捕らえた歩様。筋肉は少し緩くも見えるが、よく動き、飛節もよく伸びる。うーん、ただ繋ぎ、柔らかすぎるかなぁ。。

f:id:remsan:20190717015930j:image

 

レッドファンタジアの18、もし小生にもう少しのハートの強さがあれば申し込んだ可能性が高い。

が、最新の更新でモーソンピークも頓挫も発覚し、昨日今日と、ひより気味の豆腐メンタルモードに突入中。シルクの予算を考えると申し込めない。

 

ジョリージョコンドの18 こちらは馬体はまだ小さいが動画は相当良く見える。ただ当初考えていたよりも予算はオーバー。

 

値ごろ感はレッドジゼルの18にありそうだが、占いはあまり良くない。そしてそもそもの人気も高そう。

 

う〜〜〜〜〜〜ん。悩みは尽きない。。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com