清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (29~38)最後の最後に・・・スタイルリスティックの18

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中の東京サラブレッドクラブ募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。


東サラは今回で全頭完了!

 

 

29 オリオンムーンの18

・占い 1

最悪

・馬体 2

トモは大きいが、繋は短く、フォルムも伸びやかさに欠ける印象。

 

30 レッドリヴェールの18

・占い 2

3歳時に良くない。調教師の運気もあまり良くない。

・馬体 2

あのレッドリヴェールの仔がこの価格!!!と、注目していたが、コンパクトで伸びやかさに欠ける印象。

 

31 ライカートの18

・占い 4.5

2-4歳までの早熟型。調教師の運気も最高。

・馬体 2

トモと筋肉のボリュームと質感は良く見えた。ただ鈍重にも見えてしまいジリッぽさも感じてしまう。

 

32 セレブレイションキャットの18

・占い 4.5

松永幹調教師も好調。活躍は2-4歳までの早熟型。エピファネイア産駒がどうだか。

・馬体 2

馬体は立派だが、背中のラインとフレームが好みではない。画像よりも動画は魅力的に映るが。。

 

33 レッドラミアの18

・占い 3

2歳までの超早熟型の活躍が見込まれる。

・馬体 2

5月生まれということもあり馬体は小さい。もう少し伸びやかさがあるとさらにという印象。

 

34 フラニーフロイドの18

・占い 3

普通

・馬体 3.5

馬体はとてもよくまとまっている。少し硬くも見える馬体なので3.5 とした。

 

35 レッドオリヴィアの18

・占い 3

普通

・馬体 1

 鈍重さと関節の緩さを感じた。

 

36 レッドソンブレロの18

・占い 3

普通

・馬体 3

馬体はとても良いが。。いかんせん繋ぎの柔らか過ぎる点は気になる。注目はしたいが、出資は躊躇する。

 

37 レッドメデューサの18

・占い 3

普通

・馬体 3

まだ成長しそうな即尺。トモの形は好きではないが良い馬ではないか?

 

38 スタイルリスティックの18

・占い 5

最高評価。音無調教師は来年から幸運期に突入。2-4歳までの早熟型。

・馬体 5

最後に出た。短距離、と割り切れば相当良い馬ではないか?筋肉の質、歩様とも、体幹が強そう。脚の運びだけ気になるが、そこさえ無事なら。 兄のレッドアンシェルが重賞を勝ったばかりで人気が出そうな所だけが難点。。

 

f:id:remsan:20190718014327j:image

 

最後の最後、酢豚おじさんと一致して最高評価!!

しかーーーし、当然の大人気。。。さて、どうするか決めねば。。。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com