清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルク 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (1~12)ディープの仔は評価が難しい。そしてマチカネマジかね!?

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中のシルクホースクラブの募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。
18日に公開から月中に応募終了。タイトすぎる。。。

 

こうなるとどうしても感覚が優先されてしまうし、果たして一貫した評価基準を持てているか疑問が残る。全頭やった感想は以下。

 

・静止画と動画の印象の異なる馬が多い
・抜けた馬は見抜けていない(ほどよくよく見える馬は多い)
・3.5以上は出資候補という基準でまずはバッとやっていけたらと思う
・占いが趣味の酢豚おじさんは今年も痩せていない

 

昨年は抽優馬オーソリティを選んで玉砕。


1 エクセレンスⅡの18 牡 407kg
・占い 5
馬と調教師の運気がリンク。4歳まで活躍できそう。
・馬体 3.5
バランスは良い。ただ関節など緩さも感じる。ここからの成長に期待。

 

2 トゥーピーの18 メス 370kg
・占い 3
1歳時体質弱い。調教師の運気最高。
・馬体 3.5
背中のラインがイマイチ。だた適度な硬さを持っており、こちらも成長次第では。。お腹のラインがスッキリすると好馬体になりそうな印象も。。

 

3 シャトーブランシュの18 牡 448kg
・占い 3
1歳時体質弱い。調教師の運気最高。
・馬体 3.5
トモの容量は魅力。トモ高でどれくらい成長してくれるか。サンデーサイレンスが入っていないのはどうかな〜と思う。動画からも軽やかさは感じなかった。

f:id:remsan:20190726010643j:image

 

4 ライラプスの18 メス 420kg
・占い 3
3歳でケガのリスクあるも、調教師運気の良さで回避できるかも。
・馬体 3
バランスの良い馬体。ただしトモの薄さは気になる。普通な印象。キンカメ牝馬はマイナス。

 

5 マチカネタマカズラの18 牡 439kg
・占い 1
最悪
・馬体 4
トモの踏み込みが力強い。良いと思う。馬体のバランス、筋肉の質感も良いと思う。

f:id:remsan:20190726010657j:image

 

6 レーヴディマンの18 牡 396kg
・占い 2
悪い
・馬体 2
曲飛傾向。厳しいと思う。

 

7 ピラミマの18 メス 461kg
・占い 1
最悪
・馬体 2
皮膚感は薄いと思う。が、背中が長く好みではない。前の造りも肩が寝すぎで何かアンバランスな物を感じでしまう。成長でガラッと変わるかもしれないが、現時点では好みからは外れているので厳しめの評価。

 

8 プチノワールの18 メス 414kg
・占い 3
運気は2歳時に良いので、調教師次第で長く活躍するかも。
・馬体 3.5
幼さの残る馬体だが、地面を捉える歩様は力強い。

 

9 リュラの18 牡 440kg
・占い 2
悪い
・馬体 4
トモにボリューム感があり、歩様も力強い。短距離と思えばバランスも良いと思う。

f:id:remsan:20190726010828j:image

 

10 パープルセイルの18 メス 397kg
・占い 3
3歳でケガのリスクあるも、調教師運気の良さで回避できるかも。
・馬体 2
少し鈍重さを感じる。

 

11 フィロンルージュの18 メス 409kg
・占い 3
馬の運気は良い。調教師がイマイチ
・馬体 3
雰囲気は持っているのだが。。左後肢が気になる。普通という評価。

 

12 シルクユニバーサルの18 牡 506kg
・占い 1
最悪
・馬体 2
静止画はおっ!と思ったが。。動画からは重さを感じる。トモの可動域も狭く、思い切って2という評価。

 

あと58頭か。。

 

paddock.hatenablog.com