清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルク 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (37~48)ベルアリュールⅡの18は隠し玉?にならねぇぇぇ!!!ディープ産駒には?マーク

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中のシルクホースクラブの募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。
の第4弾。関西馬編その1。

隠し玉か!?と思ったが全然人気になっている馬などがいた。ディープインパクト産駒、今年はどうだろうか。

 

37 ダストアンドダイヤモンズの18 牡 414
・占い 4
馬自体の運気は良い。調教師の運気が4歳で下がる。
・馬体 2
遅生まれということもあるだろうが、立ち姿はひ弱さが目立つ。動画も硬さが目立ち、現時点では買い要素がないように見える。


38 ヘアキティーの18 メス 412
・占い 2
ダメ
・馬体 3.5
歩様は好感。適度な硬さと弾力感を感じる。が、トモの形が好きではない。気にしすぎかもしれないが。。普通のちょい上という評価。

f:id:remsan:20190728002935j:image


39 パレスルーマーの18 メス 407
・占い 3
普通
・馬体 2
体感が弱そうというか、、、買い気は起きない。


40 カラフルブラッサムの18 メス 382
・占い 2
ダメ
・馬体 2
柔らかすぎるというか、力を前に伝達するのが難しい歩様と感じてしまった。


41 ローブティサージュの18 牡 437
・占い 2
ダメ
・馬体 3.5
飛節に緩さを感じる。歩様は力強いし馬体のバランスも良い。斜尻気味なのは好みではない。陰と陽併せ持った馬体という印象。

f:id:remsan:20190728002948j:image


42 サミターの18 メス 372
・占い 2
ダメ
・馬体 2
こちらも飛節に緩さを感じる。ローブティサージュの18以上に感じる。


43 ストゥデンテッサの18 メス 462
・占い 3.5
馬の運気は良い。調教師そこそこ。
・馬体 3
評価が難しい。鈍重さも多少感じるが、力強いと言えばそうも感じる。軽さはないのと、胴が少し長くみえるのはマイナスに感じる。ただ歩様は悪くない。


44 パーシステントリーの18 牡 416
・占い 2
ダメ
・馬体 3.5
馬体は良い。が、アドマイヤマーズほど突き抜けた印象は持てなかった。そう、良くも悪くもダイワメジャー産駒っぽい。

f:id:remsan:20190728003004j:image


45 スリールドランジュの18 牡 422
・占い 5
馬と調教師の運気がリンク。良い。
・馬体 4
短距離だろうが、良さそう。地面を捉える力強い歩様。静止画以上に動画が良く見えた。

f:id:remsan:20190728003016j:image


46 ペンテシレイアの18 メス 434
・占い 2
ダメ
・馬体 2
胴伸びが良く距離は持ちそうだが。。曲飛気味なのはマイナス。馬体のバランスも好みではない。


47 ベルアリュールⅡの18 メス 412
・占い 2
ダメ
・馬体 3.5
むむ。。2月生まれと考えるとやや物足りなさも感じる。が、が、が!膝下は短く、トモの容量もまぁまぁ。何より繋ぎから粘りっこさ、というが弾力感を感じる。筋肉がイマイチな気がするので成長すれば面白い馬になるのではないか?

f:id:remsan:20190728003032j:image


48 ウインフロレゾンの18 牡 432
・占い 3
普通
・馬体 3.5
馬体の割に重心は低め。ただそれ以外はとても良いと思う。

f:id:remsan:20190728003041j:image


ディープインパクト産駒はちょっとどうだろう??と疑問の残るラインナップ。
スリールドランジュの18は占い馬体ともに高評価。
ベルアリュールⅡの18 は隠し玉候補かと思いきや大人気。日本人はブロンドヘアーが好きなのかも!?

 

 

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com