清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルク 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (49~59)モシーンの18、やはり良い。。モシーン4世代連続出資はアリやナシや・・・

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中のシルクホースクラブの募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。の第5弾。関西馬編その2。

 

ちなみに本日は元レースウィングの17、コバルトウィングがデビュー!!!
1年前の評価は・・・

paddock.hatenablog.com

まぁ。。。こんなもんかなと。。。

 

さて、このブロックではモシーンの18が登場!小生、モシーンは3世代連続で出資中。
もはや小生のシルクでの道程は、モシーンとともに歩んだ道、と言っても過言ではない。もはやモシーンホースクラブ。


49 パーフェクトマッチの18 牡 416
・占い 2
ダメ
・馬体 4
背中のラインは好きではないが、歩様は力強い。

f:id:remsan:20190728225415j:image


50 エスメラルディーナの18 牡 402
・占い 3.5
ピークが2歳。超早熟型と出た。
・馬体 2
エスメラルディーなは好きだった馬。ただこの子は現時点では特徴の少ない馬と感じてしまった。歩様も硬さを感じる。


51 タイタンクイーンの18 メス 444
・占い 2
ダメ
・馬体 2
繋ぎは立っており、硬め。難しいと思うが。。ウェクトーリアもたち繋ぎか。。


52 モシーンの18 メス 423
・占い 2
ダメ
・馬体 4.5
画像はトモ高だからかバランスがもう一歩に見えた。が、動画はとてもいいと思う。プリモシーンの時以上にグッときた。小生、モシーン産駒は3世代連続出資中。しかしそれにしても大人気。。。出資するためには抽優馬として申し込むしかない。モシーンとの繋がりから、仮に20万と言われても出資するのだが、、抽優馬として指名するかはもう少し悩みたい。

f:id:remsan:20190728225430j:image


53 パーフェクトジョイの18 牡 375
・占い 3
普通
・馬体 3.5
成長次第だと思う。トモの形状は悪くないと思う。歩様も悪くない。

f:id:remsan:20190728225438j:image


54 ピクシーホロウの18 牡 450
・占い 3
普通
・馬体 3
トモの雰囲気は良い。が、全体的なバランスはもう一歩に見える。歩様ももう少し軽さがあると良いのだが。。


55 アナスタシアブルーの18 メス 482
・占い 3
普通
・馬体 2
ボリューミー。筋肉の動きは見えるがちょっと鈍重さも。。


56 ボシンシェの18 牡 440
・占い 3
普通。勝ち上がれば6歳まで活躍。
・馬体 2
前後の歩様のバランスが悪く見える。成長に期待。


57 ローザボニータの18 牡 449

・占い 4
馬自体の運気は良い。調教師の運気が4歳で下がる。
・馬体 2
これもまたボリューミー。推進力を感じられず。


58 リミニの18 メス 434
・占い 1
最悪
・馬体 3
馬体のバランスは良いと思う。ただ少し鈍重な印象も。


59 ビバリーヒルズの18 牡 423
・占い 3
普通
・馬体 1
巷で注目のリアルインパクト産駒。ただこの馬はよく見えなかった。繋ぎは窮屈で歩様に伸びやかさも欠ける印象。

 

モシーンの18、良さそう。。。どうしよう。。。

 

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com