清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

阪急杯 ダイアトニック2着入線!ベストアクターの強襲に屈する!そして3着降着!!

阪急杯 ダイアトニック2着入線!ベストアクターの強襲に屈する!そして3着降着!!

 

◆ ダイアトニック 惜しい2着!

 

ダイアトニック、マイナス14キロだが、状態はとてもよく見えた。スタート後は事前のコメント通り、前目につける。やや遅めのスタートもサッと前につけられるあたり、やはりダイアトニックは脚が速い!!

 

前半3ハロンのタイムは34.1。ダイアトニックは34.2-3位で通過か。悪くない位置取りだろう!

 

最後の直線を向いて外に行くかと思いきや、、、内を突く!!!

2頭の間に割って入り力強く坂を駆け上がる!突き放したか!?!?と思いきや飛んでくる一頭スマートオーディンであれ!!と思ったが、ベストアクターが強襲!!!

ダイアトニックは坂を登りきった後、少し脚が上がったのだろうか、その勢いに飲み込まれ2着入線。

 

クソーーーーーと思わず携帯を放り投げる。

 

 

◆ そして3着降着かーい!

 

一瞬外に出そうとして内を突くのがワンテンポ遅れたように見えたが、結果的にそれが裏目に出たのだろうか。仕方がない。審議時間が長かったことで、覚悟はしていた。

 

ただ、出資者として贔屓目に見ると、位置取りの綾とも感じるし、なにより普通だったら3着だったと判断されたことが悔しい。

フィアーノロマーノに負けていた!!と思われたことが釈然としないのだ。

ボクシングであればすぐに再戦を訴えるところ!

 

◆ 思ったことまとめ

 

  • 終いを伸ばす競馬をしてきたダイアトニック。最後に刺される競馬を見るのはなかなかツライ。
  • 間違っても怪我でないことを祈りたい。
  • 冷静に考えると重賞2着入線は素晴らしいこと。
  • 北村騎手が本番で乗れないことも非常に残念。
  • と、思ったら20日に開催があるから乗れるのか!!!頑張って欲しい!!!
  • ダイアトニック、川田騎手の怒鳴り声が自分に向けられたものだと勘違いしないと良いなと思うのはエモいだろうか。
  • 高松宮記念に向けては収穫が多かったのではないか?
  • 高松宮記念は無観客でないと良いな。
  • 馬券はどっちにしろハズレ。ベストアクター買っていない。出資馬と馬券の相性が悪すぎる!

 

関係者の皆様、ありがとうございました!!