清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2018年産、東サラ、キャロットに断られ続けた結果、YGGオーナーズクラブへの特別入会を行ってみた!

2018年産、東サラ、キャロットに断られ続けた結果、YGGオーナーズクラブへの特別入会を行ってみた! 

 

コロナの影響で自宅警備員と化した小生。家でじっとして日々時が過ぎ去るのを待っているのだが、消費カロリーが少ないからか、寝つきが悪い。

 

ふと気づくと携帯をピロピロいじり、SMAP解散の経緯を改めて調べる始末。いつか復活して欲しい。さらにはここにきての長瀬退所のニュース。やはり、ダメなのか。。

ひとしきりジャニーズのことを考えた後は、やはり競馬について調べてしまう。

 

鷲見アナ カラオケ

瀧川寿希也 ハニトラ

 

ひとしきり競馬界のサブカルニュースをチェック。おっぱいと馬は人生を狂わせる。なんか気持ちいいね!ラヴ、ホリデイ!!!!!

 

うーーん。まだ眠くない。。おもむろに一口馬主DBを開き、募集中の馬達を雑然と眺める。

 

振り返ると、18年産は出資が思うようにいっていない。サブクラブを増やす目論見をしていたが、以下の通り、大失敗と我慢を繰り返し中。

 

東サラはスタイルリスティックの18に申し込むも撃沈。プラヤデシエルタの18、トップモーションの18は我慢。

キャロットはブルーメンブラッドの18に申し込むもこちらも叶わず。スノースタイルの18は我慢。

 

トゥルトゥルスマホをスクロールしていたらふと一頭の馬が目に止まる。詳細を見ているとYGGオーナーズというクラブらしい。不勉強でお恥ずかしいが、存じ上げないクラブだった。

 

 

◆ ライト会員という甘い誘惑 サードクラブにピッタリでは??

 

このYGGオーナーズクラブにはライト会員というものがあるようだ。クラブ会費がかからないかわりに、一口出資する毎に約1ヶ月分の会費が、出資手数料としてかかるシステム。

 

クラブ紹介/入会案内 | YGGオーナーズクラブ

 

つまり、年あたり総11口以下であれば、ライト会員がお得。たぶん。

 

出資頭数を鉄の意志で制限している小生にとって、新しいクラブを探す際には月会費は非常に気になるポイント。明朗会計でわかりやすくもある。

 

クラブを退会したいから、出資しないでもなく、クラブのルール的に出資した方が、となることもなく、気になる馬がいた時だけ、無理せず出資すれば良いのだ。

 

ではライト会員で小生は楽しめるのだろうか?

 

◆ ライト会員について調べてみると、だいたいできるぅーー

 

  • 口取りできる!
  • 命名応募もできる!
  • ゼッケンプレゼントも応募できる!

 

これらはライト会員でもできるようだ。最高かよ。規約を読むに、万一種牡馬になってもきちんと配当もあるようだ。

 

じゃどんな制限があるのかというと。。

 

  • 賞金は年一回の精算
  • 会報はなし
  • 何かの時の写真?が有料

 

賞金は年一回の振り込みというのも良い。まとめてくれた方がボーナス感がある。(万一のことがあると、もらえないリスクはあるかもしれないが。。。)

その他の事項もそこまで躊躇させる内容ではない。ライト会員ではじめてみるのは良さそうだ。

 

加えてクラブに何度かライト会員に質問してみたが、凄く丁寧にご回答もいただけて好印象。

 

 

◆ YGGオーナーズクラブ、やってみるか!

 

ノーザンファーム外での勝利を目標に始めたノルマンディーではあるが、ハウキュート、ソルパシオン、ラヴィブリランテの3頭に出資するも、現在追加出資を行っておらず、残念ながら目標を達成できそうにない。

 

YGGオーナーズクラブで目標に挑戦してみよかな!?!?

 

障害となるのは、、、1月だったらライト会員の出資金額が一口あたり、1000円くらい安いキャンペーンをやっていたこと。今申し込むと損した気分になってしまうのだ。

 

気づいたのが遅かった。この貧乏性の性格、なんとかしたいのだが。。。