清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京開催の回顧 ~宝塚記念6桁配当までの長い道程と博打打ちの断末魔への拘り~

宝塚記念の予想がハマったものの、 この結果を得るためには勝負の流れを我慢して我慢してたぐり寄せる事ができるように感じた1日であった。 しかしながらもっと取れた(少なくとも30万付近までは)とも痛切に感じる。 いつか7桁の配当を取るために、ここに記…

東京12R

東京12R宝塚記念の興奮冷めやらぬ嵐の前の東京競馬場からお送りしております。あまりきちんと見ることができなかったものの、8 オニノシダブル 3 ゴールドキセキ6 フォールディテールがよく見えた。特に8 は一発あっても。。と思わせる雰囲気。あとは1 サー…

さけばしてください。宝塚記念

カレンミロティックきたーー!!!!!!立ち上がって競馬新聞振って応援してしまいました。声が枯れました。マークミスって追加分買えませんでしたがほぼ6桁配当!

阪神11R 第55回 宝塚記念

阪神11R 第55回 宝塚記念やはり 8 トーセンジョーダンがよく見える。これは恒例行事なので軽視。3強でいうと 7 ウインバリアシオン はいつも通り、6 ジェンティルドンナ は気合が乗って良さそう、11 ゴールドシップはここ最近だととても前向きという印象。そ…

東京11R パラダイスステークス

東京11R パラダイスステークス私のパラダイスはどこにあるのだろうか?さすがにメインだけあってどの馬もそれなりに見える。7 クッカーニャ と 8 コウヨウアレス の雰囲気が良さそうだがどちらも鞍上が不安。あとは1 レオアクティブ 9 テイエムオオタカ 10 …

東京10R 清里特別

東京10R 清里特別ちくしょう!!もうダメだ!!パドックで良くない馬は買うなってあれ程いったじゃねーか!!!じゃあ10R、何がいいんだ??知らねーよ!!11 フィオリア が淡々と回っていて好感がもてる。今もっとも私に必要なものを持っていると思う。とは…

東京9R 八丈島特別

東京9R 八丈島特別なかなか今日は勝負したい馬がいないなぁ。まさかの炎天下で体力も奪われるばかり。さて八丈島特別。降級馬の13 エスオンマイティス が圧倒的一番人気。パドック気配はそこまで良くは見えず、善臣騎手というところもあいまって余り買いたく…

東京8R

東京8R西田騎手はアタマで買っちゃダメだな。ただマーク間違って買わなかったこともあり、傷口は最小限。さて、このレースは難解。7 アンジェリック がまずよく見える。お尻周りもう少し肉がつくとさらに良さそうだが、ここでも勝負になるのでは?13 ベルゲ…

東京7R

馬単でようやく当たったが、1番つまらない決着に。とはいえ6アタマにしたのは正解だったし風向きが変わることに期待しよう。さて7R、7 ルナレディ 5 マリアライト が良さそう。全体的な雰囲気はマリアライト上位だが 7 ルナレディ はスッキリと見せている。…

東京6R

東京6Rそろそろ焦りが。。買い目が裏目に出る。まるでギャンブルの神様に虐められているようだ。11 アクシア が活気ある動きに見えるがお腹周りが薄くトモの踏み込みも少し浅いのが気になる。アクシアから行きたくなるが、クエッションマークが拭えない。 6 …

東京5R

東京5Rさて、午後一番は新馬戦。真っ白なソフトクリームを食しながらパドックを眺める。ここまで当たらないと競馬をしにきたのか、ソフトクリームを食べに来たのか、わからなくなってしまう。新馬戦ということでパドック党の出番と張り切るも、一番人気の 1 …

東京4R

東京4Rなんか噛み合わない。そこまで悪くはないので巻き返していきたい。人気だが5 レッドレギオン が良さそう。身がギュッと詰まってパワーもありそうな馬体。状態も良いのでは?2 ナスタイザン はもう少し気合いのるとよいなと思いつつ伸びやかな歩様。7 …

東京3R

東京3Rこちらも難解。7 サンアナハイム 8 ルミラークル がよく見える。ついで5 トーヨーアキモリ。圧倒的一番人気 16 ライトオブホープ は馬体は良いものの終始落ち着きのない感じ。パドックではよく見えないが。。しかし前目にいけるし、直線突きはなして圧…

東京2R

東京2R2 ハブーブ が良さそう。2人引きでグッグッとしっかり歩いているように感じる。穴には9 デモクラシー を一考。この馬なりに状態が良いのがパドックからは感じる。人気どころでは 5 アルディバイン がよく見えない。チャカついているかと思いきや、最後…

東京1R

東京1R天気を心配したものの、駐車場に車を停めて、降りるやいなや、ふわっと青空が広がる。新しい朝がきた。宝塚記念の朝だ。まず目を引いたのは 6 クリアレイク 。活気ある動き。しかしながら馬体が乏しくも感じる。13 ボビンレース 肩の出がしなやかで力…

東京11R 夏至ステークス 6 セイカフォルトゥナ

東京11R 夏至ステークス 6 セイカフォルトゥナ 難解に見える。 じゃあ難解じゃないレースなんてあるのか?と言われるとないところが競馬の難しい所。 良く見えたのは3頭。 6 セイカフォルトゥナ 12 スズカヴィグラス 10 オメガスカイツリー 6から少し流す程…

東京10R 八ヶ岳特別 4ロジメジャー

東京10R 八ヶ岳特別 4ロジメジャー 4 ロジメジャー の雰囲気が良さそう。前回以上によく見える。肩の出がとても良いと思う。 勝負気配だ。 7 ヘルデンテノール ももう少しどっしり歩くと良いかなと思うが、なかなか良いのではないだろうか。 ロジメジャーと…

東京9R 6 ヴィルトグラーフ

東京9R もう1周見せて欲しい!!とは思うものの、 与えられた中で判断して行くしかあるまい。 良く見えたのは以下の順で。 6 ヴィルトグラーフ 15 マキシマムフロウ 11 フレンドワン 3 ランドンウォーク 6 から人気どころも押さえつつ馬単で流しますか。

真のスタイルの確立に向けて...信じた馬の単勝は買っておけ!

6月21日の反省は東京7Rにつきる。 予想記事 レース結果 6 シークレットパス 伸びやかにら外外回りとても良い気配。パドックからは今日1番勝負したくなる。 ここまで言っておきながら、 11 シュタインベルガー の前走からの流れをみて、 6-11 で勝負に行って…

6月22日 東京9,10,11 阪神10Rの反省(アジアン超失速とみんなじゃない競馬と生涯の課題)

◉ 勝負! ◎ 優 ○良 △イマイチ ×ダメ同じ印の時は上位表示をより良いと見ている。 ■ 東京9R ◎ 3 アナザーバージョン(3人気4着)○ 2 メイショウソラーレ(4人気9着)○ 11 サンリットレイク(11人気8着) 単勝 3 馬単 3→2,4,11,14 レース結果 冴えない予想。1…

東京11R ユニコーンステークス

東京11R ユニコーンステークス いいからはやくパドック映してよ、と思いつつ。アジアエクスプレスはデビュー戦から見ている馬。応援したい。 てかおい!全頭映せや!!!なにがみんなのKEIBAだよ。ぜんぜんみんなじゃないじゃないか!グリーンチャンネル入っ…

阪神10R 灘ステークス 東京10R 芦ノ湖特別

なんかイマイチだしわざわざ2記事にわける必要もないと思うんですよね。 準メインをまとめて。 ■ 阪神10R 灘ステークス 11 メイショウコンカーが良さそう。休み明けだが仕上がっているのではないか。 実績馬の 2 クリノヒマラヤオー に馬単でいってみようか…

東京9R

本日はテレビ観戦。東京9R から。 3 アナザーバージョンが良さそう。キビキビした動きに好感が持てる。 2 メイショウソラーレが2番手。腹袋もしっかりとしている。 11 サンリットレイクを穴で一考。 10 バルダメンテ はいつも良く見えるので見送り。 3 の単…

東京12R

東京12R13 ディアグリスター でいく。お尻周り細く、非力に感じるが状態は良さそうに見えるので。末の一手なのが嫌だけどやむを得まい。2 バーディーイーグル もいつもながら良い。勝ったら負け、かのように500万下にいるが。あとは 6 ハイアーレート 9 オア…

東京11R ジューンステークス

東京11R ジューンステークス9 サムソンズプライド がまず目に付く。激闘を制した後だが、好調維持とみる。その前を歩く 8 ラウンドワールド はとても柔らかみを感じる。特に前脚の踏み込みに好感がもてる。全体的にバランス良く見えるのが 5 ステラウインド …

東京10R 相模湖特別

東京10Rまだ自分が息をしているのが不思議なほど叩きのめされている。10 ガイヤーズヴェルト がよく見える。リズム良く首を上げ下げしながら周回している。人気どころだと 5 フラムドグロワール やはり重くみえる。勝ち負けまでは厳しいのではないだろうか。…

東京9R

東京9Rどんだけ馬券下手なんだよ。笑うしかないわ!果てしない迷路。さて、9R。5 アンプラグド がやはりよく見える。今度こそ走りませんか?2 メイショウラリマー 。馬体だけならこっちの方が好み。このレース、全頭それなりに見えるが、やはり5から行きたく…

東京8R

東京8Rうおおおお。素直にパドック信じて6から勝負でよかったんじゃねーか!!圧倒的に良かったし、勝負気配だったわ!!アホか俺!!!ブログのタイトルなんなんだ。変な知識が邪魔をする!!3連複は何とか拾ったが、盛大にガミってるわ!さて、8R。3 オリ…

東京7R

東京7Rもうだめだ。。一体なんなんだ。。出遅れた上にただ回ってきただけ。恥ずかしい。穴があったら入りたい。でも本当に欲しいのは穴馬。もう少し頑張ろう。。6 シークレットパス 伸びやかにら外外回りとても良い気配。パドックからは今日1番勝負したくな…

東京6R

東京6R6 ハヤブサゴッド が良い。久々が心配だが、トモの踏み込みも深く、柔らかみもある。しかし半年ぶりか。。以前なら買わなかったが。あとは 11 アントファガスタ 。ダートで走っていた馬。以前なら買わなかったが。。人気の一角、テイエムリキオー は厩…