清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

本命馬は比較的好走。地獄は抜けた感はあるもまだまだ苦戦。京成杯と日経新春杯事前予想

今日というか昨日は中山を中心に。

 

あげた馬は比較的好走したので最後手に汗は握ったが、残念ながら3着も多く、的中レースも1人気との馬連で馬券的にはマイナス。先週の地獄感は抜けたがまだまだ。
何より1頭も1着になっていないのが何ともいえない気持ち悪さを感じる。

まずは中山の予想を振り返る。

 

◆ 中山11R ニューイヤーステークス 予想 ◎11 アーデント(3人気3着)

最後じわじわ伸びたものの逃げたペイシャフェリスをアタマ差捕らえ切れず。
1着になった15コスモソーンパークは買っていただけに無念。

 

◆ 中山10R 初春ステークス 予想 ◎12 コウユーサムライ (5人気3着)
最後の直線じわじわ伸びて5 ベストルーラーを交したものの、外から7アメージングタクトに交され3着に。

 

◆☆的中 中山9R 菜の花賞 予想◎11 マキシマムドパリ(1人気2着)
好馬体が目立ったため本命に。買った馬が強かった。が、2着を確保。
ガチガチの馬券だが一応的中。
人気薄であげた6 アイライン(10人気3着)も好走。今更ながらワイドも抑えておけばと後悔。
その他あげた12 キャンディーハウスは(11人気10着)はぱっとせず。

 

◆中山7R 新馬戦 予想◎5 リムショット(9人気5着)
13シェーンメア(3人気2着)と悩んだ結果、5 リムショットの1発に賭けてみたが。。
離されての5着。結果的には無理しなければ的中していたが、まぁこういうのは割り切らなければ大きいのは取れないから。。

 

◆☆的中 中山6R 新馬戦 予想◎5 クラウンジューン(5人気2着)
新馬戦は当たると嬉しいものだ。ただ馬券的には1人気との馬連のためあまりつかず。
1着になった9 サンマルスカイはそこまでよく見えなかっただけに外れなかっただけ良しとしよう。

 

明日は東西で重賞。

京成杯
未勝利勝ちの時に良い馬だなぁと思った7ソールインパクトと、
エリカ賞を取らせてもらった時にやはり良く見えた17 ベルーフ。

日経新春杯
2 ハギノハイブリッドに注目している。がパドックはいつも良く見えがちでダービーでも注目にあげた馬。その点注意してパドックを見たいと思っている。