清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

競馬止めようかな・・・やめないけど・・・毎日杯などの反省と高松宮記念事前予想 そしてホッコータルマエとエピファネイアガンバレ!

競馬止めようかな・・・やめないけど・・・反省と高松宮記念事前予想

 

まずは中山10R 春風ステークス、15サウスピクトルを本命 13 ルミナスウイングを対抗にしたが、結果は4ペイシャモンシェリの逃げ切り勝ち。
先週同様に3連複にすればよかったという結末。

 

阪神11R毎日杯。狙いたい所は11 アルバートドックと8 ミュゼエイリアン だったがアルバートドックを選択。最後ジリジリ伸び藤岡っと力が入ったものの4着に。最終的に対抗にした2グリュイエールは見せ場無なく6着という結末だった。

 

中山11R日経賞。9 フェノーメノ、ジョッキー股がった後やはりテンション上がったが、全身を使った可動域の広さを感じた歩様に好感をもち本命に。6 アドマイヤデウスはパドックの具合の良さを感じ、実力を信用したサウンズオブアースとともに対抗評価に。
結果はフェノーメノ、全く流れについていけず見せ場もなく惨敗。もはや瀕死寸前。恐らく白目になっていただろう。

どうも先週から噛み合ないレースが続いている。タテ目祭り。ちなみに先週一緒に中山に行った知人は、本命だけは自分で決めて、私が予想であげた馬に流して万馬券を取ったらしい。嬉しい事だがどなたか本名馬を教えてください。

 

さて明日は高松宮記念。難解なレース。
愚直なくらいひたすらアンバルブライベンに負けているが、2 サドンストームに期待している。パドック京阪杯で注目して以降、人気以上に好走を繰り返している。パドック良く見える馬なのでじっくり見たいと思う。