清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

NHKマイルカップクラリティスカイ本命で的中!!見知らぬ人とノリ!ノリ!のコール&レスポンスからの私の勝利!も、なかなか上手くいかないレジャーな1日

NHKマイルカップ的中!!見知らぬ人とノリ!ノリ!のコール&レスポンスからの私の勝利!も、なかなか上手くいかないレジャーな1日
 
それまで全レース外していて大負けを覚悟したNHKマイルカップが的中!
tweetしはぐれてしまったのがアレだが本当によかった。
1日トータルだとやや負け。結局G1観戦の1日だった。
 
が、NNKマイルカップ、グランシルクも良くは見えたが、クラリティスカイの状態が相当良いと見て本命にできたのはなかなか。皐月賞を使ったことを懸念していたがパドックの気配から目を瞑れた。
 
↓予想記事
 

paddock.hatenablog.com

 

 
2着になった9 アルビアーノは注目していなかったがパドックから拾えた。
 
朝日杯、ニュージーランドトロフィーを好走しておりデータ的には買いたくなる10 アルマワイオリ の評価を落としたのも良かった。
 
11 ヤマカツエースも発汗が目立ったためバッサリ切れたのも良かった。
 
とここまで書いていて思うのが、これほどドンピシャじゃないと当たらないのか・・・ということ。やはり運の流れが後一歩、いや、二歩四歩。。
 
指定席通路はさんで隣の方もクラリティスカイからいっていた模様。
その隣の方、最終コーナー立ち上がり、「これは強い、化け物クラスかも・・・こいこい・・・」と呟いており、それをイントロにしつつ、
そこからの~・・・
 
隣の方「ノリ!」
私「ノリ!」
隣の方「ノリ!」
私「ノリ!」
隣の方「ノリ!」
私「ノリ!」
隣の方「ノリッ!」
私「ノリッ!」
隣の方「ノリッ!」
私「ノリッ!」
隣の方「ノリッ!」
私「ノリッ!」
 
リズミカルに交互に掛け声を出したりしてみた。
最後隣の方はミュゼスルタンと買っていたようで、残り50mからは
 
隣の方「それじゃダメだッ!」
私「そのままッ!」
隣の方「それじゃダメだッ!」
私「そのままッ!」
隣の方「それじゃダメだッ!」
私「そのままッ!」
隣の方「それじゃダメだッ!」
私「そのままッ!」
 
ということで私の勝利!
 
どうも最近競馬が難しい。今日の本命馬は以下の通り。
 
1R 9 カスミチャン(1人気4着)
2R 2 シベリアンマッシブ(6人気11着)
3R 12 ペイシャクィーン(6人気中止)
4R 3 ケルンダッシュ(2人気2着)
5R 5 ウインマハロ(3人気3着)
6R 2 グリュイエール(1人気1着)
7R 11 オニノシタブル(3人気1着)
8R 11 ロンギングゴールド(3人気2着)
9R 4 プロクリス(10人気7着)
10R 10 ドコフクカゼ(1人気1着)
12R 8 ケッキセヨ(2人気12着)
 
これでNHKマイルカップしかあたらないのはどうよ・・・と思ってしまう。
特に7Rは8人気のディアグリスターを3連複で買っているのに、14ルヴァンカーを最後の最後で1
ポップアップハートに変えてしまったせいでハズレ。この3連複は取りたかった。
コツコツでもいいから当てつつでいたら意外と勝ててたのに・・・と後悔。自分から外しにいっているよなぁ。。。
どうせ当たらないと倹約しすぎたのが敗因。いくときはいかないと。。
 
最終レースもはじめはフミノファルコンから!馬単も2着固定で!と思ったのに厩務員さんに引かれているように感じてケッキセヨからにしてしまった。。
 
麻雀もそうだがコツコツあてて流れを作りつつ・・・という重要性にあらためて気づかされた1日であった。
 
f:id:remsan:20150510225013j:image