清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク 2017年度募集馬 酢豚おじさんの全頭占い&レビュー (募集番号1~10)

リスペクトしてやまない、酢豚好きのおじさんがいる。

その人の趣味は競馬とパチンコと料理と占いだ。特に占いのスキルには定評がある。

事実、その人は、占いとしては凶と出る中、知人達と独立したが、その会社は1年も持たずに潰れたようだ。
事実、私は、会社が潰れそうな中、良い時に転職しているから我慢した方が良いと言われて踏みとどまった所、
運気が向いてあれよあれよという間に業績が伸び、そのおこぼれをひたすらシャブリつくしながら一口馬主を始めるに至った。

というわけで今年度の募集馬について全頭占ってもらった。どうやら厩舎込みで占ってくださったようだ。
蛇足ながら小生のコメントも添えさせていただきつつ、A~Eの5段階評価のログを残しておこうと思う。

なお、占いは2-4歳の運気を見ていただいたようです。


1 シルキーラグーンの16 (牡) 木村哲厩舎

・占いおじさんの御言葉
ゼーヴィントの全弟。いきなりクラシック候補出ちゃったわ。やばいな、こいつ。

・俺の妄言
写真よりは動画の方がよく見える。左後脚の出は気になるが、可動域は広そうで悪くない気がする。


占い A  俺 B


2 ミュージカルロマンスの16 (牝) 国枝栄厩舎

・占いおじさんの御言葉
ダメ

・俺の妄言
左後一白。最近覚えたので使いたいだけ。全体のバランス、特に背中の雰囲気が好きじゃない。


占い D  俺 D


3 ロジャーズスーの16(牡) 国枝栄厩舎

・占いおじさんの御言葉
最悪

・俺の妄言
動画の歩様は特に前脚にアンバランスさを感じたが、全体的にまとまっているのでは。


占い E  俺 C


4 スイープトウショウ(牝) 藤沢和雄厩舎

・占いおじさんの御言葉
ダメ。厩舎も来年以降運気悪い。

・俺の妄言
う〜ん。。これは好きじゃない。スイープトウショウとも馬券の相性悪かったなぁ。てことは申し込まなければ走るか。


占い D  俺 D


5 リードストーリーの16(牡)尾関厩舎

・占いおじさんの御言葉
ダメ。

・俺の妄言
ボリューミーで一瞬「おっ!」と思ったが、ずーっと見ていたら、前脚のつき方というか胸前と前脚のバランスが気になりはじめて、結局一度気になると気になって気になって、嫌になってしまった。


占い D  俺 E


6 シーイズトウショウの16(牡)萩原清厩舎

・占いおじさんの御言葉
ダメ。

・俺の妄言
写真の雰囲気は全く好きじゃない。なんとなく間接も堅そうに感じた。なんとなく。


占い D  俺 D


7 サマーハの16(牡)藤沢和雄厩舎

・占いおじさんの御言葉
馬は最高の運気だが、藤沢和調教師が運気悪い。

・俺の妄言
こんな馬を持ってみたい!格好いい。芝馬に見えるが。。逆にダートでいけるのか、不安と言えば不安。


占い C  俺 A



8 ディアジーナの16(牝)田村厩舎

・占いおじさんの御言葉
ダメ

・俺の妄言
短距離かな?調教積めば良くなってくるイメージも湧いた。なんとなく。


占い D  俺 C


9 ターシャズスターの16(牝)斎藤誠厩舎

・占いおじさんの御言葉
将来の地方転厩も見据えて細く長い活躍ができそう。

・俺の妄言
う〜ん。。惹かれなかった。


占い C  俺 E


10 ルシルクの16(牝)戸田厩舎

・占いおじさんの御言葉
ダメ

・俺の妄言
肘周りなど箇所個所気になる所はありつつも、悪くないように思う。


占い D  俺 C