清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ2時募集 ファシネイトの16 当選!!

ノルマンディーオーナーズクラブ2時募集 ファシネイトの16 当選!!

 

昨日のこと。例によって当選発表の日はいつもと違う朝を感じる。

 

吐く息が白いのは、寒さのせいか、それとも私の緊張感のせいか。
いや、どうやらIQOSのせいのようだ。

 

ミントの香りを忍ばせながら、立派な社畜として15分遅れで出社し、定位置の窓際に陣取る。


BGMは欅坂の「不協和音」
歌詞に自分をダブらせながら、インターネットサーフィンに繰り出す。
珍しく入ったスケジュールはIQOS休憩で遅れた。

 

でもそんなことは気にしない。僕には僕の正義がある。
ですよね、てちさん。

 

最近ではインターネットサーフィン中に、競馬情報を確認することも板についてきた。
昔はコソコソしていたが、この不協和音のお陰で堂々と馬のサイトを見られるようになったのだ。

サラリーマンが仕事中に競馬情報を見てはいけないなんて…僕は嫌だ!
ですよね、てちさん。

 

昨日のターゲットはノルマンディーのサイト。
当然気になることは2次募集の当選発表。繰り返しサイトにアクセスする。

 

そして昼過ぎ頃…

 

ファシネイトの16 の名前がマイページに!!!
ありがとう!てちさん!!

 

抽選はそこまで激戦ではなかったと思うが、とても嬉しい。
それにしてもノルマンディーの口数調整は、より多くの出資希望者が喜びを感じられる、という点でとても優れたシステムだと思う。
ありがとう!!てちさん!!!

 

ファシネイトの16、前の造りは非常に気になるものの、動画で後駆にバネを感じたことが最終的に出資の決め手となった馬。
府中牝馬ステークスディアデラマドレパドックで見た時に感じた印象と似ていた、というのは良く言い過ぎか。

 

既出資馬ともどもファシネイトの16の成長を見守っていくことがとても楽しみで仕方がない。
いつか無事に競馬場で出会えることを祈りつつ、そっとノルマンディーのサイトを閉じ、僕はあてのない業務に戻ったのである。