清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

桜花賞 プリモシーン 10着!凹んでいるであろう戸崎騎手に癒し画像を贈るブログ

桜花賞 プリモシーン 10着!凹んでいるであろう戸崎騎手に癒し画像を贈るブログ


スタートでまさかの出遅れ。その後大混雑の内を突き脚を余して10着で入線。
掲示板に入ってくれたら・・・という願いも虚しく消化不良のレースとなった。

 

出走してくれただけでも、と思うが力を出し切れなかったことが、(しがない一口馬主ではあるが)悔しくてしかたがない。
「ここまで連れてきてくれたのだから無事に回ってきてくれれば満足。」これだけを心から望んでいたと思っていたが、まだ未熟で心が整っていなかったのだろう、
胸の奥がどんよりと重く、脱力感に体全体が覆われるという、経験したことのない体の反応に戸惑っている。


今思えば、「力を出し切れずじまいで終わる可能性」に対する心構えができていなかった。

 

ショックで今日は会社へ行く気になれず、とはいえ何をしていいのかもわからず、
結局クルマのホイールをひたすら磨く一日を過ごした。

今思えばブレーキダストとともに昨日のネガティブな感情を消そうとしたのではなかろうか。


出遅れるのも競馬、内が空かないのも競馬、止むを得ないのは百も承知。
ただ1つのレースで2つ重なる、というのは。。2つ重なるというのは!!!

 

戸崎騎手は私なんかよりずっと凹んでいるだろう。心中察するにあまりある。
フェアリーステークスでこれ以上ない幸せをくれたジョッキー。
キューグレーダーにも勝利をプレゼントしてくれた。

 

励ましたい!

 

というわけで癒し画像をお贈りしたい。


はちわれ兄弟。超かわいい。癒される〜。

 

 


ブルー系のAir Max 95!癒される〜。

 

 

オーラスでの親の四暗刻!癒される〜。

f:id:remsan:20180409204901j:plain


YOKOHAMA!癒される〜。

f:id:remsan:20180409204615j:plain

 

千利休!癒される〜。

f:id:remsan:20180409204535j:plain




日本中晴れの天気予報!癒される〜。

f:id:remsan:20180409204528j:plain

 

アーモンドアイの画像も、と思ったがは、強すぎて癒されないのでナシ!!


そうこうしていたら戸崎騎手のコメントが届いた。あれれれ!思ったほどは凹んでなさそう!!よかった!!!


戸崎圭太騎手「パドックで跨って返し馬を終えるところまではとてもリラックスしていたのですが、待機所で時間が経つにつれてテンションが高くなり、ゲート裏に行った時はかなり気が張ってしまいました。ゲートの出も外にモタれるように出てしまった為に、行き脚が付かなかったので、内に進路を取りましたが、前走と比べると集中力を欠いた走りでしたので、出来るだけリズムを崩さないように追走しました。最後の直線で馬群が固まってしまった為に抜け出すのに時間が掛かってしまいましたが、空いたスペースを狙って追い出しにかかるとジリジリ脚を伸ばしてくれたものの、ゴール直前で窮屈になって追えませんでした。リズムよく走らせることが出来ず、申し訳ありませんでした」


プリモシーン、次走はどうするのだろうか。


ここまで来たのだから、体制整うのであればオークスに向かって欲しい。

ちなみに桜花賞10着からオークス優勝した馬は、メイショウマンボがいることを添えさせていただく。

 

気性に難があり、ゲートをうまく出られず、集中力もない、そしてジリ脚の馬には、戸崎騎手にはもう乗ってもらえないかもしれませんねぇ。

 

う〜ん。プリモシーンのこと、本当に好きだなぁ。