清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集馬 占い&馬体診断

ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集馬 占い&馬体診断

 

何もしていないのに、何か忙しい日々を過ごしており、ノルマンディーの検討をできていなかった。
そうか、これが焦燥感か。

 

牡馬で良いのがいれば出資したいが。。

酢豚おじさんの占いとともに検討してみたい。


37 エーシンヘラの16

 

・占い
馬は2〜4歳の短い期間の活躍。調教師がイマイチ。

・馬体
動画は活気ある印象だが、どうしてもこの時期での腹回りの太さは気になる。パンとしてくればよくなりそうでもあるが、あえて出資するほどではないかなぁ。

 

38 サマーロコガールの16

・占い
3歳で怪我のリスクあり。

・馬体
一見バランス良くも見えるが、特徴を感じづらい。


39 カルストンツバサの16

・占い
1歳で体調悪いが6歳まで長い活躍見込める。調教師も馬が4歳までは好調。その後は転厩か。

・馬体
昆厩舎には興味があるが。。立ち気味で短めの繋とパワーのなさも感じた。

 

40 クイックメールの16

・占い
馬は早熟で運気も良いが、調教師が絶好運気なのに今年まだ0勝で期待薄か。

・馬体
これは好馬体に見える。動画も繋の返しが軽やかで印象的。距離も融通が利くのではないか?


41 シャルマンレーヌの16

・占い
2歳で勝ち上がるかも知れないが、その後、調教師と一緒に微妙な運気。

・馬体
マーフィーの下、ということで贔屓目に見たくなる。が、左右の繋のバランスがこれでは。。


42 プラチナムーンの16

・占い
6歳までの長い活躍。調教師も好調。園田競馬で大活躍しそう。

・馬体
踏み込み深く雰囲気は良い。ただ馬体のバランスは好みではない。

 

■ まとめ

 

占いは以下の順。出資したファシネイトの16よりも圧倒的に運気は良いそうだ。

42 プラチナムーンの16
39 カルストンツバサの16
37 エーシンヘラの16

 

小生が心が動いたのは 40 クイックメールの16 一頭。
ううむ、牝馬か。。

 

またしてもノルマンディーは占いと馬体の好みが全く合わない結果となった。

 

ファシネイトの16に加えて、モシーンの16、リアアントニアの16と3頭いれば、

もう牝馬は充分だろう。

対して牡馬はパリージョの16にシルキーラグーンの16。

かえすがえす、ウルトラブレンドの16がラインナップから消えたのが悲しくて切ない。

シルクの2次募集を検討したいと思う。

 

ハウキュートのゼッケンの恩もあるので買っても良いのだが、無理に買うのはスタイルに合わないので、一旦見送りにしようと思う。