清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 2018年度募集馬 全頭占いと馬体レビュー (募集番号23〜33) シーヴの17は2歳時がポイント!?レースウィングの17は気になりすぎて止まらない

シルクホースクラブ 2018年度募集馬 全頭占いと馬体レビュー (募集番号23〜33) シーヴの17は2歳時がポイント!?レースウィングの17は気になりすぎて止まらない

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、シルクの募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第3弾。


関東馬はこれで終わり。


23 カラヴィンカの17 牡 田島俊明厩舎

・占い 3
普通

・馬体 2
右前が内向き。


24 マザーロシアの17 牝 池上昌和厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3
管の短さは好感。


25 ウルトラブレンドの17 牝 中川公成厩舎

・占い 1
最悪

・馬体 3.5
兄は無念のリタイアとなった。筋肉が柔らかそうで悪くないのではないか。


26 ボシンシェの17 牡 加藤征弘厩舎

・占い 1
最悪

・馬体 2
可もなく不可ちょい。


27 レースウィングの17 牡 萩原清厩舎

・占い 3
馬の運気が2歳まで。調教師の運気もそこそこなので普通。

・馬体 4
後脚が良く伸び、「コストパフォーマンスの高い1頭」と書かれているが、それ以上を期待したくなる。


28 ユキチャンの17 牝 栗田徹厩舎

・占い 3.5
馬の運気は良いが、調教師との兼ね合いで評価を下げた馬。

・馬体 3.5
活気あり良い雰囲気。何よりかわいい。


29 エンプレスティアラの17 牡 萩原清厩舎

・占い 3.5
馬の運気は良いが、調教師との兼ね合いで評価を下げた馬。

・馬体 3
背中のラインが少し気になるが、全体的にまとまっているのではないか。


30 フィロンルージュの17 牡 新開幸一厩舎

・占い 3
普通

・馬体 2
好きではない。


31 シャンボールフィズの17 牝 武藤善則厩舎

・占い 2
3歳時の運気が悪い

・馬体 2
馬体はよく見えないが、動画は画像よりはよく見えた。とはいえ購買意欲はわかない。


32 シーヴの17 牝 国枝栄厩舎

・占い 4
1歳時の体質の弱さが後を引かず2歳に勝てれば、長い活躍見込める。調教師の運気も良い。

・馬体 3.5
好馬体も管囲細さは気になる。後脚の伸びが悪いのが気になる。筋肉も少し硬いと思う。牝馬のダートだと割り切れればアリだと思うが。


33 ポルケテスエーニョの17 牡 武井亮厩舎

・占い 3
普通

・馬体 3
悪くはないと思うが。

 


シーヴの17は手術が決まってしまったが、占いはそこそこ良さそう。ただ2歳時に勝てるのか!?
レースウィングの17は気になる、気になる、気になる。。。芦毛に出資したい気持ちも強い。
はてさて。

 

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com