清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク抽選結果発表!プリモシーン姉さん頑張って下さい

シルク抽選結果発表!プリモシーン姉さん頑張って下さい

 

ソルパシオン はパドックの見立て通り、やはりダメだったか。。と失意の週末を越えて、シルクホースクラブ の2018年度一次募集の結果が発表された。

 

▪️結果

 

優馬 ロザリンドの17 はハズレ。

 

モシーンの17 は実績が足りず、また、最後に抽優馬での申込が伸びたため落選と思ったが、一般抽選で当選。

やはり小生同様にギリギリまで悩んだ方が多かったのだろう。

 

そして、ポーレンの17とレースウィングの17は狙い通り実績で当選!

 

優馬のロザリンドがハズレたので、この制度は意味がなかったようにも感じてしまう。

 

▪️ もし抽優馬制度がなかったら

 

まず、モシーンの17にはいかなかっただろう。何故なら万一取れた時に予算オーバーになる可能性があるからである。恐らく以下のような申込をしていたはずだ。

 

ミュージカルウェイの17

リアアントニアの17

ロザリンドの17

アイムユアーズの17

アドマイヤセプターの17

ウルトラブレンドの17

ルージュクールの17

チアズメッセージの17

アンティフォナの17

そしてレースウィングの17

 

ポーレンの17は悩むだろうが脚の短さを嫌って申込をしなかったように思う。

 

この中から3,4頭出資出来ることを期待して。。

そしてレースウィングの17以外全滅もあり得る面子。。

 

 

▪️ いずれにせよ申し込んだのはレースウィングの17 だけじゃん!

 

モシーンの17とポーレンの17は抽優馬制度があったからこそ縁の出来た馬とも言える。

 

特に抽優馬制度に加えて、モシーンの17の取捨には本当に悩まされた。

 

中間で前述の馬達が実績厳しく、かつ抽優馬で埋まり、ノーチャンスということがわかったため、モシーンの17に魂の応募をする決断をした。

 

優馬をモシーンの17にしなかったのは、ロザリンドの17がよく見えたことと、その価格から一般でモシーンの17がはずれても諦めがつくという理由から。

 

 

▪️さて、バイトするか。。

 

モシーン産駒は全て出資することになる。モシーンの子供達を養うために、バイトするぞ!!

 

とりあえずプリモシーン姉さん、週末頑張って下さい!

 

新たに出会えたこの3頭が良い馬生を過ごせますように。願わくば、少しでも多くの方に知っていただけるような活躍をできますように!!